※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅ~ちゃん
その他の疑問

結婚式の引出物について質問です。式自体は去年おわってるのですが、ふ…

結婚式の引出物について質問です。
式自体は去年おわってるのですが、ふと思い出してみなさんだったらどう思うか聞きたくて投稿しました。

引出物が商品券だったらどう思うか…です。

最初旦那と2人で引出物のことを話してたら、義母が割り込んできて、旦那に「商品券にしなさい!」と…
頭が???となりました。プランナーさんもぽかん…
聞いたことない!と思いました。
お金をお金で返すって…😅😅😅
プランナーさんと2人の時に「ありえないですよね!?」と聞くと、そこはさすがにお客を前にしてるのでやんわりな言い方でしたが「ちょっと今までにはなかったですね…😅」と言ってました。
しかも、義母が言うには当日渡すとかではなくて後日渡すとのことで、「商品券なら好きな物買えるやん」と旦那もその気になってました。プランナーさんは「商品券にされるなら、持ち込み料もかかりますし、引出物は後日渡します等一言書いたものを入れるようにしてください」と説明してました。
持ち込み料については、その式場に知り合いがいる、そのうち旦那の弟、妹がお世話になるかもしれないからなどと言ってなしにしてもらってました💦

私の方はカタログから選んで決めたので特に問題はありませんでした。
3000円~5000円で決める人が多いみたいで、例えば3万円包んで3000円の商品券が返ってくるなんて…結局いくらの商品券にしたかはわかりませんが常識を疑った出来事でした💦

コメント

ありす

やばいですね😂
絶対無しです🤣🤣
商品券で引き出物返ってきたら正直ヒキますね😅

• きゅ~ちゃん

きゅ~ちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!普通ナシですよね💦開いた口が塞がりませんでした😂

• 10月1日