※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

熱がある時の過ごし方や授乳中の薬について相談中。息子にうつさない工夫や旦那のサポートに不安。皆さんはどうしていますか?

自分自身が熱があって子供が元気な時どう過ごしていますか?
今日熱を測ったら37.7でした。まだ動けるし咳も出ないけど鼻水と頭痛、寒気が酷くて少ししんどいです
コロナではないと思うけど外には出ないようにするつもりです
旦那に伝えたんですがそっかー今日部下の歓迎会だから遅くなるからー行ってきますって言われちゃって頼りにならなそうです…

なるべく息子に移さないようにと思っても後追いが酷くて少し離れるだけで泣いてしまうのでどうしようと困ってます…

皆さん熱がある時はどうやって乗り越えてますか…?
また授乳中はイブなど頭痛役は飲んでいいんでしょうか…?

コメント

三児のmama (26)

カロナール、ロキソニンは大丈夫らしいです!
あたしはマスク2重にして見てました😭

  • みう

    みう

    ありがとうございます!😢
    調べたらネットでこうやって書かれていたんですが飲んでもいいんでしょうか…😢💦

    • 10月1日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    あたし産後頭痛が酷くカロナールでは効かなく、ロキソニン出してもらいましたよ😭
    ほんとはダメだったのかな(´TωT`)

    • 10月1日
  • みう

    みう

    すみません😭
    もうなんか記事によってバラバラで息子を連れて病院に行く気力もなくてもう辛いです…
    大丈夫だと思います!😢 すみません!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

オムツと授乳以外はなるべく子供のそばでマスクして寝てました💦
寒気してるからまだ上がりそうそさですね😭カロナールとかはないですか?🤔
こういう時はテレビに頼ってもいいと思います😖
それにしても旦那さん…少しは気を使ってくださいって感じですね😂👊

  • みう

    みう

    なるほど💦マスク大事ですね!
    授乳中なのでカロナールが飲んでいいか分からなくて…
    たよらせていたたぎます😭
    前から嫌なことは聞かない性格で無視られました😭

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中熱出した時病院からカロナールもらったので飲んで大丈夫ですよ🙆‍♀️!
    すぐ下がって楽になると思います😊
    奥さん小さいお子さん抱えての熱なのに…男の人って本当思いやりがないですよね🤣

    • 10月1日
  • みう

    みう

    ありがとうございます😭
    ほんとですよね、二日酔いになったら子供任せて昼まで寝てるのにこういう時は律儀に働いてちょっと見損なってます😓

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは見損ないますよね😭その後体調はどうですか?

    • 10月1日
  • みう

    みう

    カロナール買って飲んだら熱が下がってだいぶ良くなりました!😭

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナール市販で売ってるんですね😳
    良かったです☺️

    • 10月1日
小春日和

すごい体調悪いフリでもして
旦那さん帰ってきてもらえないですかね😣

  • みう

    みう

    LINEしても仕事中は携帯を見ない人なので既読がつかなくて無理そうです😓 でも薬飲んだのでだいぶ良くなりました!

    • 10月1日