※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜☁️"
ココロ・悩み

産後2カ月で育児と家事で疲れています。皆さんはどうやって疲れを取っていましたか?

産後もうすぐ2カ月になるのですが
初めての育児にやらなくちゃならない家事、、、
疲れとストレスでいっぱいです😞
皆さんどーやって疲れを取ったりしていましたか?🤔

コメント

youtube流して歌歌ったり、旦那が休みのときは子供任せて寝たり、夜のミルク任せたりしてました!

ごごてぃー

私は、寝ることでストレス発散になるので娘が寝たら家事しないで一緒に寝てました😂

家事も完璧にやらなきゃ!と思ってたんですが、無理なことに気づいて適当になりました💦

• あ〜☁️

あ〜☁️"

なんだか昼間寝てくれると
    その間に家事やらなきゃ。って気持ちが抜けなくて、、、自分で首絞めてるのに情けないです、、、

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

夫と協力しあってました。
お陰で今でも家事はたいしてやらないです。

• あ〜☁️

あ〜☁️"

協力的な旦那さんで羨ましいです。
    たまに協力してくれるのですが
    高望みしすぎなのでしょうかね、あたしは😢

• 10月4日
ぱっぴ

今まさに毎日そんな感じです😔
旦那は夜中の泣き声に気づかないことが多いので頼む気にもならない…実家が市内にあるので、ひたすら母頼りです!
あとはお菓子食べたり、YouTube観たり、ライブDVD観たり。。。

• あ〜☁️

あ〜☁️"

あたしの子供ももうすぐで二カ月になります!★
    あたしなんて実家数分の距離で何かと母頼りです(;´д`)トホホ…

やっぱりそうですよね☹️
    ありがとうございます😭

• 10月4日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

土日くらいご飯作りは休ませてほしいし、旦那は自分は好きに出掛けられてるんだからこっちは問答無用で実家通いですよ〜💨両親もwelcomeなので助かってます😭
    唯一の自由時間なんて夜お利口さんにして寝てくれてる今この時間くらいです…(._.)

お互い頑張りましょうね😂👍

• 10月4日
ずっとお腹すいてる

毎日お疲れ様です😭👏
家事は本当に後回しで、娘と一緒に寝る!
お腹を満たしていて、おむつを変えていても泣いてる時は、多少泣かせておいてご飯を座って食べたり、やっぱりお菓子食べたりがストレス発散でしたね😂

• あ〜☁️

あ〜☁️"

疲れで食欲も湧かない今日この頃です😭もう最近は1日1食が当たり前になっていて、、、大好きだった甘いものも全然食べる気にならなくなってます😞

• 10月4日
きき

毎日お疲れ様です💦
自分を客観的に見る。
音楽を聞く、ストレッチをする、甘いものを食べる、など色々息抜きできるルーティンみたいなのを見つけておくといいです。
ただでさえ出産してから休む間もなく育児、抱っこ、授乳で体は疲れますよね。
背中に枕置いて伸びしてみたりするだけでも違うと思います。
旦那さんにも甘えましょう😚
これから寒くなってくるので体は温めてくださいね💦