※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
子育て・グッズ

生後2日目の息子が寝ないことで困っています。助産師に相談したら、新生児はまだ寝る時間が多いはずと言われました。

生後2日目の息子がぜんぜん寝てくれません😭
というか泣き止みません
2人目なんて楽だよーなんて言われて期待していたのに

授乳してもミルク飲んでもオムツ替えても室温かえても寝なーい😂😂
というか泣く泣く

夜中に助産師さんヘルプ呼んで、泣き止まないから夜預かってくれて今来たら
やっぱり寝ないねー。抱っこしても何しても泣き止まないし寝ないわぁ。大変かもねー。根比べだ
と言われちゃいました😱
新生児って0カ月ってもっと寝ませんか❓

コメント

ピョンキチ

寝ましたよー。
助産師さんがそう言うならそうなのかも…。覚悟して病院にいるうちは預けて体力温存しておきましょ🤣

• mamimi

mamimi

ですよね😢
    上の子も寝ない方だけど流石に寝てたと思うので💧
    同室1日目にして心が折れます

• 10月1日
みずいろ

うちも二人目が全然寝なくて大変でした💦
預かってもらって、途中授乳しに行こうと部屋を出たらギャン泣きの子がいて、案の定うちの子でした!
部屋でもかなり泣いてて、見かねた助産師さんが添い乳教えてくれて、やっと寝れてました💦

日中のほうが寝るかんじですか?

• mamimi

mamimi

添い乳、私下手くそで出来ないんですよー😂
    なぜか上手く吸ってもらえない🍼

流石に夜ずっと泣いてて疲れたのか昨日の昼間はよく寝ていました💦
    でもそのせいかやっぱり昨夜は寝てくれず、抱っこして部屋歩き回っていました😭
    昼夜逆転していますよね💦

• 10月2日
  • みずいろ

みずいろ

ありゃ💦上手く吸ってもらえないんですね💦添い乳難しいですよね💦
    私も助産師さんに手とり足とり教えてもらって出来たかんじです💦ただ、私入院中はほとんど乳出なかったので、おしゃぶり的なかんじでした!

私も逆転してました😭夜中一応暗くして、部屋の中歩き回って、ゆらゆらしたり軽くスクワットしたり💦
    昼間は寝てくれてたりしたので、ゆっくりできるときもありましたが、夜中めちゃめちゃ眠いですよね🥱

• 10月2日
  • mamimi

mamimi

私もほとんど出ていなくて、おしゃぶり貸してくれたけどしてくれなくて😔

同じくゆらゆらスクワットしていました💧
    そうなんですよー❗️
    昼間ゆっくり出来てもやっぱり夜眠らないとツライ😂

はやく昼夜の区別ついてくれるといいな💦

• 10月2日