※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあママ
子育て・グッズ

息子がサッカーを習い始めて、ゴールのルールが分からず困っています。相手チームのゴールに入れないと点が取れないことをどう教えればいいでしょうか?

息子が幼稚園でサッカーを習いはじめました。
ルールがいまいち分かってなくて、左右のどちらかのゴールにボールを入れれば点が入ると思ってて(´・_・`)
でも、相手チームのゴールに入れないと点が取れないと言うのをどぉ教えたらいいのか分かりません😞!

コメント

空色のーと

習い始めって、みんなそうですよ!
でも、段々分かってくるから大丈夫です💦

あとは、サッカー場の絵を描いて、敵の陣地、味方の陣地、敵陣地でゴールすると、得点になるよ!とかですかね?
(でも、走ってると、どっちが敵で味方で…が分からなくなることもありますが😂)

ゴールキーパーを置いて練習してくれてるなら、敵チームのゴールキーパーを抜いた時だけ得点になる!とかですかね?

• りあママ

りあママ

コメントありがとうございます✨
    今コロナの影響で保護者はサッカーの様子が見れないので😞先生にキーパーが居るのかとか聞いてみます😖
    10月後半にサッカーの試合があるのですが、参加させて良いものか(´・ω・`)みんなに迷惑かけるからやめた方が良いのかの心配で(´・-・`)

• 10月1日