※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこち🔰
妊娠・出産

初産の方が前駆陣痛か陣痛の始まりか不明で、車で45分の病院への連絡タイミングが悩み中です。

陣痛間隔についてです。

昨日の21時過ぎからなんとなく痛いな~ぐらいの痛みが続き、日付をまたいで1時頃から少し痛みが変わって生理痛ぐらいになりました。3時半頃にはフーッと息を吐いて痛みを和らげつつ前駆なら寝れるだろうと眠り、5時過ぎに痛みで起きました。そのあとから寝れない痛みで、5分から6分感覚ぐらいでフーッと息を吐いて耐える痛みがきます。生理痛の少し重たいような、腰が痛む痛みです。お腹の張りもあります。初産でこれは前駆陣痛なのか陣痛の始まりなのかよくわかりません。病院に連絡を入れてみた方がいいのでしょうか💦
まだ耐えられる痛みではあるのですが、自宅から病院まで車で早ければ45分かかるぐらいの距離でいつ頃連絡入れればいいのか悩んでいます😭💦

コメント

おもち

心配ならすぐ電話してみた方がいいと思います!
状況を詳しく説明すれば病院の方で来た方がいいか様子見か判断してくれると思うので!
でも前駆ではなく普通に陣痛な気がします!

• まこち🔰

まこち🔰

ありがとうございます!連絡したら一応入院セット持ってきてくれと言われたので、行ってみます!

• 10月1日
  • おもち

おもち

私も初産の時朝方から5分間隔の陣痛あって前駆かな?と思いましたけどだんだんお腹張ってきたので電話したら来てとのことで病院着いてからは1時間ぐらいしてから出産しました!
    元気な赤ちゃん産んでください!☺️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

初産ならまだ時間かかるのかな?と思ったりもしますが、お産は十人十色って言いますし☝️
とりあえず今の状況を連絡して、自宅から距離がある旨も踏まえて指示を仰いでみてもいいかもしれせん😊

• まこち🔰

まこち🔰

ご回答ありがとうございます、私もまだまだかなと一度連絡してみたら入院セット持ってきて!とのことなので、これから向かってきます!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ドキドキしますね🥺💕
    頑張ってください🙌💓

• 10月1日