※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
妊娠・出産

乳首に冷たい感触が一瞬あることがあります。乳首が濡れたような感覚で、冷たい刺激があります。乳首からの分泌はないです。同じ経験の方いますか?

最近たまーにどっちかの乳首に冷たい感触が一瞬だけある時があります
乳首が少し濡れたような、乳首に冷たいなにかがツーンってなるような感覚です
でも乳首からなにかが出たりとかは一切してないです
何かわかる方、似たようなことある方いますか?
ちなみに完ミです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も授乳中以外でたま〜にありました😂
私は二人目断乳後ずっと母乳出てて、触ってないのに出てきた?って思って下着見ても全くでした😭

あの感覚なんなんでしょうね...

• 冬華

冬華

私もその感覚に似てるなと思ってました
    でも私の場合元々出が悪くて2人目に関しては生後2週間で母乳やめちゃったので今更出てくるかな?と思ったりして😅

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

摘んでも出てこないですか???
    私、結局ホルモン検査で高プロラクチン血症というホルモンの病気が原因で出てたのでそういう場合も😭

• 10月1日
  • 冬華

冬華

今母乳出す感じでグッて推しつまんだら1滴薄いのが出てきました…

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら🙋🏻‍♀️母乳が少し残ってる場合もあるかもしれませんね😢
    私も摘むと出てるくる感じでそんなに量は出なかったのですが気になり受診んしました😭

私の場合、断乳後2年は経ってたのでおかしい!とすぐ検査でしたが、まだ産後1年も経ってないのでホルモンバランスとかもあるかもしれませんね😭

• 10月1日
  • 冬華

冬華

一応両方ともやったら先程ツーンと感じた左乳から1滴滲んででてきただけで右は出ませんでした

ホルモンバランスが乱れてるんですかね…?😭
    1回夏頃に旦那が私の胸握りつぶすかのように揉んでたら今みたいに出てきたことあります…

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は両方から出てました😭
    一滴とかでなく、摘めば出る!でした!!!ある程度やると出なくなるけど、次の日やるとまた出る!みたいな...

心配であれば受診お勧めします!私もずっと悩んでて受診しました☺︎
    一滴とかであれば心配ないとは思いますが、ホルモンバランスかもしれませんね😢

乳がん検診とか受けてますか???

• 10月1日
  • 冬華

冬華

そうだったんですね…

受診したいのですが夏頃母にその事を伝えたらお前は薬とかで母乳止めたわけじゃないから残っててもおかしくないって言われて、それプラスお金がなくて行けてないです
    がん検診一度も受けたことないです

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに残っててもおかしくはないと思います!一滴とかであれば尚更です!
    ずっと出るとかだとおかしいと思いますが...

透明なので大丈夫だとは思いますが、心配であればそちらも念のためがん検診も受けると良いですよ!不安が払拭されます!

私も20歳から誕生日月に毎年受けてます🙋🏻‍♀️

• 10月1日
  • 冬華

冬華

自分で力強くつまんだりしない限り出てこないので残ってただけですかね😅

がん検診ほんとは受けたいんですよね…
    お金がなさすぎて恐らく数年は受けれなさそうです…

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じだったので、なんとも言えませんが、ずっと続くようなら一度婦人科行ってみてください☺︎

市の検診とかで安くないですか?私も市は900円とかで受けれます!

私は旦那の会社の検診制度で受けていますが、子宮頸がん検診と乳がん検査で2000円です🥺

• 10月1日
  • 冬華

冬華

ありがとうございます

娘妊娠中に無料券を市から配られたのですが期限がちょうど産んでまだ悪露が出てた時だったのでタイミング逃しちゃいました

めっちゃ安くないですか!?
    私が通ってた産院だとおそらくその値段では済まないと思います(^^;

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の検診は安いです🥺

旦那の会社は福利厚生がかなりしっかりあって、更に検診受けると一時的にはお金出しますがポイント貰えて、貯まるとそれで家電とか交換してます!

産院とかは高いイメージあります!
    私も今の病院じゃないですが、上の子の時に行ってた総合病院は乳がん検診だけでかなり金額してました!

市のホームページとかにも載ってると思うので一度見てみてください☺︎

• 10月1日