※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが毎日9回うんちをするけど、浣腸は必要?うんちの量が少ないので毎日2回浣腸をしているけど、必要なのか分からない。

生後2週間で手術をしたので傷の痛みで排泄するのが痛いのか、うんちの量が少ないので家でも毎日2回浣腸をして下さいとやり方を病院で教わり退院しました。
赤ちゃんは毎日9回くらいうんちをするのですが、浣腸は必要なのでしょうか、、、
はじめての子供なのでどれくらいうんちをすればいいのか分からないのですが、9回うんちをするので浣腸するタイミングがなかなかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は健康でしたが
その頃は1日1回しかうんち
出ないとかザラでした😂
9回も出てればいいと思います😳

すー

めっちゃ出てますね!
その頃は1日1回もでず、苦しそうに唸るので綿棒浣腸したりしてました!
そんなに出てるなら必要ないような気がします😥