※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
家族・旦那

こんなとこ書いてないで早く寝ろ!って話なんですけど、怒涛の一日だった…

こんなとこ書いてないで早く寝ろ!って話なんですけど、怒涛の一日だったので吐き出させてください。

遅寝遅起き娘と、早寝遅起き息子と、夜の12時に帰ってくるパパがいます。

娘は大体いつも12時過ぎに寝るのですが、昨日も寝たのが夜の12時頃でした。
そこからパパの帰宅で、寝かしつけが終わったあとその日にあったことを軽く喋ったり、残った家事をして、布団に入って少し携帯を見て2時半に寝ました。

ここからです。
5時 息子起床
7時 息子朝寝
9時 息子起床
同時に娘起床
11時 パパ起床(3時就寝)
11時半 パパ(遅番)に子供を見てもらい私昼寝
12時半 パパ会社から呼び出しのため私起床
15時半 息子昼寝
16時 息子起床

この時点で買い物に出かけたかったのですが、いつも娘が行きの車で寝るので、行くなら昼寝、昼寝をしないのなら車で寝ない!と約束させ外出(昼寝しませんでした。)

17時 やはり行きの車で娘昼寝
18時 買い物が終わったタイミングで娘起床(ずっと抱っこ紐入って寝ていた)
18時 帰りの車で息子お夜寝
19時半 息子起床
22時45分 息子夜の就寝が近くウトウト
23時 娘がうるさくて息子熟睡出来ず起床
23時半 息子をずっと抱っこ紐に入れながら、パパの晩御飯作り→息子就寝
24時 パパ帰宅→私弁当作り→残った家事→部屋の片付け
25時半 娘、ようやく睡魔が訪れる就寝

辛うじてお昼に1時間寝させてもらったのは助かったのですが、これを入れてもトータル5時間睡眠。

明日も息子が何時に起きるか不安しかありません。
明日はパパも早番なのでお昼寝も出来ません。

何が腹立つって、パパが7時間半は寝てるって所です。
こっちは休憩もなく、ずっと気を張ったまま、兄弟の喧嘩は止め、2人の相手をしながら子供たちのご飯をやり、携帯を見る時間もないわけですよ。
それなのにパパは休みの日にお昼寝に入るんです。
(私は寝てる暇なし)
そして遅寝娘の相手をしてくれるわけでもなく、結局私が寝かしつけ。

仕事っていいですよね。
仕事があるからってたっぷり寝る時間をキープ出来て、休憩もある。
これがママが仕事しても、家に帰っても休憩も睡眠時間もないわけですよ。

育児って大変ですよね。
息子、もうハイハイもつかまり立ちも後追いもするし、目を話せばお姉ちゃんの所に突っ込んでく。
さらに何でも口に入れる系男子だったので目も離せず、食欲も旺盛で自分のご飯は終わってるのに、ママと娘のご飯に突進してくる。
本当に休まらない。

私にも休みの日くらいお昼寝させてくれー(´△`)

コメント

りん

おつかれ様です😊
本当ですね。仕事があるからと思うと寝かせてあげなきゃと思います。
自分も働くようになったらと考えるとゾッとします🤣
2児の母親になり睡眠時間が5時間あれば大丈夫な身体になってしまいました 笑
下のお子さんもよく動くようになられると目が離せなくて大変さが増しますよね💦私もこれからドキドキです!

せめてきょうだい揃って寝てくれればいいですよね!お姉ちゃんのほうは来年幼稚園かな?と思うので、9時ごろには寝て朝早く起きる習慣を今からつけられたら子どももママにとってもいいのかなーと思いました☺️

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

私は5時間じゃとても無理です(T ^ T)
    睡眠不足だとイライラして上の子に当たっちゃうんですよね😢
    ダメだと分かってるんですけど、頭痛はするし家事は出来ないし、わがままが目につく感じで…。
    兄弟揃って寝てくれるのなんて買い物中か運転中くらいのもので、私も寝たいのにー。とか思っちゃうのが本音です。
    来年幼稚園行けるのか心配です。

• 10月1日
まりか

毎日毎日、お疲れ様です!

主婦って、休みは無いし、給料ないしで、ほんと大変ですよね😅
24時間✖️7日✖️4週✖️12ヶ月...
それで私は、月に1万のお小遣いをもらってます😅

私も毎日昼寝したいぐらい眠いです😣
なので、子供の昼寝時間に合わせて、少し寝れるようにしました😣

お子さん、同じぐらいの月齢ですね😌

すずちゃさんの娘さん、もう少し早く起こしてはどうでしょうか?
その分寝るのも早くなって、もう少し、すずちゃさんの自由時間が増えるかもです👍

• まりか

まりか

ちなみに息子は、7時に起こして、20:30には寝ますよ👍✨

• 10月1日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

息子が6時~8時台に起きるのに、お昼寝多くて5回くらいして遅くなります😢
    息子がもっと早く寝てくれれば娘の寝かしつけ出来るのですが、まぁお昼寝が短くて回数が多い日もあるので、結局23時頃になります。
    早く寝たら3時とかに起きて、朝までコースもありました(T ^ T)

早く起こしたら…と思うんですが、早く起こしてもギリギリまでお昼寝入らないで、ギリギリまで夜寝ようとしないんです。
    遊びたい気持ちが勝っちゃうらしく、早起きすぎてお昼寝2回ってこともあって、意地でも起きていたいようです😱
    私はお小遣いなしです↘

• 10月1日
ママリ

日々おつかれさまです😭💯

何の記事だったか忘れましたが、
「パパがする育児には終わりがあって
ママの育児には終わりがない。
パパの育児の終わりは、ママが来た時。」
っていうのを目にしました👀💦

ママは一人で買い物に行ったり自由な時間あったとしても
家に帰れば育児育児育児🏃‍♂️
可愛い我が子ですが、
毎日気を張ってるから疲れちゃいますよね😭
毎日怪我や病気させないように1日が過ごせたこと
1日の終わりにほっとしますし
旦那様にも感謝してほしいわあ😂
ってなります笑

お買い物に行く車の中で娘さん寝かせずに、
買い物前後ですずちゃ☆さんも一緒におうちでお昼寝してからお買い物に行けば
お昼寝できるかなあ?