※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出しです。夫と大喧嘩してしまいました。理由は夫が何回も約束を破…

吐き出しです。

夫と大喧嘩してしまいました。
理由は夫が何回も約束を破るのでついにキレてしまい夫が何回も謝っても許せず不機嫌な態度をしてしまったからです。

何回も謝ってるのにこれ以上どうすればいいのと逆ギレされてしまい、そこで漸く意地になりすぎたと思い謝ったのですが時すでに遅し。。

もう我慢するの限界、わたしの考え方が面倒くさい等言われました。

家にいる時くらいゆっくりしたいと言われ、ドラマでよく聞くセリフだ。。とまさか自分の夫からそんなセリフが出てくるなんて。。驚きました

普段は温厚な方ですが、怒ると絶対曲げない。そして次の日に冷静になって言いすぎた。。と言ってきたりします。

どっちもどっちな話なのですが、もうろくに口を聞かなくなって4日です。。喧嘩した日から寝室が別になり(夫が自分から違う部屋で寝出した)仲直りできないのかなぁと不安です。。

元々仲はいいのですが、夫に、何回も似たようなことで喧嘩してる。もう疲れた。我慢したくないと言われてしまい、どんな顔して何を話したらいいのか分からなくてなってしまいました。。

コメント

deleted user

あたしは結構自分からごめんねしちゃいますね、、😂
前まではほとんどはあたしが意地張って旦那が、謝ってくれてましたが、最近その手は効かずwwあたしから謝ること増えました😒www

あとは喧嘩しても数分したら
普通に話しかけられたり、話したりしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性って最初は謝ってくれたりするけどその内反旗を翻しますよね。。

    ごめんねしてきたら許す。小さいうちの子だってできるし、そう教えてるのに自分が出来てないじゃない。。って反省。。しつつ納得できない子供な自分がこんにちはしてます😭

    大人ですね🥺わたしも普通に話しかけてみたりしてみます✊🏻
    アドバイスありがとうございます😊

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!
    最初だけですよね😂w

    でも謝っても許せないことありますよね。。。

    最初の方は態度悪めにしてますが、旦那が普通に話しかけてるのみてるの胸が傷んできちゃうんですよね(´;ω;`)

    • 10月1日
あかり

それは旦那さんダメでしょーーーっ😡
何回も約束破られたら、並大抵な謝罪では許せません😡
それなのに逆ギレするなんて!反省が足りないっ‼️‼️

土下座だ土下座!詫びろ詫びろ詫びろーーーっ!(←半沢流行りに乗ってみました笑)

私も怒りを引きずるタイプです!相手にとってはめんどくさいタイプですね!
でもそれなりのことをしてるんだから、反省してるならそのめんどくささにも付き合え😤と思ってます!
うちの旦那も次の日に冷静になって「ごめんね、いつもありがとう☺️」とか言ってきます。
最初のうちは「わかってくれたんだ、よかった」と思っていましたが、
同じことの繰り返しで、何回も似たような喧嘩を重ね…その度に次の日の朝だけ優しいので、「これは心のDVなのか!?」と思っています‼️←DV男は暴力振るったあとに優しくするので

私も解決策は見つかっていません…もうぶつかりたくないけど、ぶつからないとやってけないこともあるので…
たくさんぶつかって、お互いの角が丸くなったらいいな…と思いながら過ごしています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれて嬉しいですー😭😭😭😭

    大和田さーん!!!!😭😭
    夫に次約束破ったらおしまいdeath かまして下さい🙏🏻
    半沢終わってすごく寂しいですね。。

    引きずってしまうんです!!!本当に小さい人間で、面倒くさいって分かっているのに反省してって思ってつい自分の気が済むまで怒ってしまうんです。。
    (文章打ちながら客観的に見てわたしってミジンコより心小さいなって思いました。。)

    そうなんです😭そのごめんねは大してごめんと思っていないごめんだなって同じ事何回もやられると思います😒

    心のDV😂めちゃくちゃ共感します!!!絶対違うと分かってて冗談ですがそう思いますよね😭

    なんか。。ただ大切にして欲しいってダメなんですかね。。わたしなりに夫を大切にしてきたと思うけど、結局一生懸命築き上げてきても大きな喧嘩すると粉々になっちゃう感覚でメソメソしちゃいます。。思いやって楽しい時間をたくさん過ごしてきたのに、喧嘩するとわたしのパーソナリティを傷つけてきてすごく悲しいです。

    その言葉は傷つくと言っても怒ってる時はだから?という感じですごく悲しいです。

    夫は努力〜とか頑張る事とかよりも自然体でそのままが一番いいと思っていると思います。でも自然体でって今まではこっちの努力の上で成り立ってたけどと心の中で呟きました。

    すみません、すごく長くなってしまいました💦
    あかりさんの半沢の件爆笑しました!!元気でました!!

    • 10月1日
らるるたん 

うちも温厚な旦那で私が謝れない性格と知ってるからかいつもあっちが、ごめんしてきてくれます😂💦
うちも器用な男じゃないんで、忘れる事多いですよー🤣
約束を破ってる感覚というよりは
ほんとにそういうのすぐ忘れちゃう人なんだろうなーと
もう、長く一緒にいると思っちゃってます。笑

ほんとの仕事の大事な事とかは忘れてる訳でも約束破る人でもない真面目な人だし、

私とのことは忘れちゃうのは
気が緩む?逆に素なのかなと思ってます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温厚で忘れっぽい。。似てます!!!

    器用じゃないんですよね😑頭で分かってるのに約束何回も破られると軽んじられている。。ってむむっっときちゃいます😭
    そうなんですよね!!!本人は負荷抵抗なの💦わざとじゃないの💦と言ってきて、それも本心だって分かってるのに許せーーーーんって思っちゃう小さい自分です。
    気が緩む。。素の姿。。大人な受け止め方ですね。本当。。わたしって小さすぎますね。。見習います😢

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不可抗力ではなく不可抗力でした😱💦

    • 10月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    全然小さくないですよ!!!
    私だって付き合ってる時は泣いて怒ったりばっかでした😣😣
    結婚してたって😭記念日とか忘れないでほしいしこれやってねって言った事何度も忘れて同じ事言うのも疲れるんだよー💦って普通に伝えちゃってます。

    けど、もう妥協点かなって最近やっと思ってきました🤣
    浮気した訳でもないし、ギャンブルやってる訳でもないし、まあ、いっかーって😂😂笑
    忘れてほしくない時はLINEで文字にして送っとくと良いですよ💕
    買い物も電話で話してすぐ忘れちゃう旦那なのでうちは最近旦那からLINEで送ってと言ってきます😊😊

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な奥様ですね🥺
    ちゃんとご主人のこと大切に思っているのが文章から伝わりました。
    妥協も大切ですよね。

    確かに!!特に浮気もギャンブルもしていないならまぁいいかと思うことも夫婦関係には必要な気がします。

    みんな人間ですもんね。欠点があって当たり前ですよね。
    こんな当たり前な事も見えなくなっちゃうなんて慣れって怖いです。。😭いや、わたし自身の問題ですね😱

    なるほど!!
    やってみます✊🏻

    お優しい言葉にアドバイスに共感に。。ありがとうございます!!!
    涙!!!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

普段温厚な分厄介な事になるのはうちも同じですね😭✨

どっちもどっちなのであればどちらかが歩み寄るしか無いと思うので、ここは1つ大人になって見ましょう!と私なら自分にいい聞かせて仲直りしようというかなあと思います😱
嫌ですけどね!嫌ですけども!そもそも悪いのあんたやんけ!って思いながら奥歯ギリギリ言わせながら言います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャップにオドオドしちゃいます😭

    その通りですね。ごもっともです。大人になって歩み寄るしかないですよね。

    悔しい気持ちまで分かって頂けて涙が。。
    そうなんです。嫌なんです。でもこの状況も嫌でいい年した大人がイヤイヤ期で恥ずかしいです。。

    奥歯ギリギリしながら笑顔で接してみようと思います✊🏻

    がんばります!!!

    • 10月1日