※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取について、限度量をオーバーしてしまいました。赤ちゃんの発達に影響はあるでしょうか?眠りや興奮には変化がなかったです。

授乳中のカフェイン

妊娠中はカフェイン制限してたのですが、授乳中もカフェイン制限があるのをすっかり忘れてて産んでから3日~4日くらいカフェインの限度量?をオーバーしていました。

赤ちゃんの発達に影響したりするんですか?
ちなみにぐっすり眠り、興奮してる様子はなかったです💦

コメント

mini

腎機能が未熟なので排泄に時間がかかり、腎臓の負担になるんだったと思います💦あとは興奮(泣く)、不眠作用ですが、そこは大丈夫なようですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    入院中の出来事だったのですが、とりあえずおしっこや便で看護師さんから指摘されなかったので大丈夫だと思います💦
    ありがとうございます☀️

• 10月1日
ひかり

3〜4日くらいなら、アルコールじゃないですし、多少だと思いますよ☺️

月齢低いうちは念のため控えめにしていました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです~💦ありがとうございます😊
    我ながらなんで授乳中のカフェインが無制限OKと思ってしまったのか謎です💦
    産後ハイになっていたのと、入院食に紅茶やコーヒーが出ていたからかもしれません😭

• 10月1日