※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
産婦人科・小児科

子供が風邪で症状が戻り繰り返し。同じ薬2週間。薬を変えるべきか相談。前橋市の小児科おすすめ。1歳8ヶ月。ありがとう

うちの子供が風邪になり症状が良くなったり、また戻ったりの繰り返ししています。同じ薬を2週間してます。
明日でもう、3週間目終わりです。小児科の先生に薬を処方して貰っています。こうゆう時は先生に薬を替えて貰うように話した方が良いですか?熱や、周りにコロナに関わりの人はいません。熱などはありません。セキと鼻水です。前橋市の小児科でおすすめありますか?
今行ってる小児科の先生は嫌いでは無いです。何かアドバイスお願いします。1歳8ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ

セキと鼻水なり、耳鼻咽喉科に行かれてはどうですか?小児科の薬よりもきくので、我が家では熱がない時は耳鼻咽喉科に行っています。お薬手帳をもって、これまでの経緯を説明したら考慮してもらえるはずですよ^ ^

• ダッフィー

ダッフィー

おはようございます。
    ありがとうございます!耳鼻咽喉科はどちらの病院へ行ってますか?、差支え無ければ知りたいです

• 10月1日
さっちゃんママ

私は、、咳や鼻水は止めないで出しちゃった方が治りは早いと思いますよ。
ウイルス出そうとして鼻水として体が追い出してるわけだし、咳も同じですので… 薬ってあまり必要以上に飲ませたくなくないですか?、、体にいいものではないし。

別意見ですみません。
熱でも、38度弱くらいの熱なら薬飲ませずに熱でウイルスと戦わせた方がいい、薬飲ませちゃうと治りが遅いから、とうちの医者も言ってました!