※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

上の子を預けて入院中。寂しさで赤ちゃんの可愛さが薄れてしまう。2人目出産の不安。

2人目出産して入院中です😢

上の子を実家に預けてるのですが、1日目は何も無く過ごしてたのですが、2日目のお昼寝の後ママママ泣いてたみたいです😢あたし自身も寂しくて寂しくて、半日以上離れたことないし、あと3日耐えれるかな、、😢😢

上の子に会えない寂しさが強すぎて、生まれた赤ちゃんの可愛さが薄れてしまう、、そんな方いますか?
2人目ってこんな感じですか?😢😢

コメント

ママリ

私も二人目出産まで、上の子とほぼ離れたことなく過ごしていたため、ちょっと不安ながらも「二人育児に向けて、産後の入院中はゆっくりご飯食べて、たっぷり寝るぞー!」って思ってたんですが、実際は上の子のことが気になって寂しくて、レストラン並みに美味しいと評判の入院食も、家で上の子とレトルトカレー食べる方がよっぽど美味しいと思えて、早く退院したいと思っていました。
でもやっぱり体力が心配だったので、可愛さが薄れるわけではないですが、下の子は退院前日まで夜間預かりしてもらってました。

  • ママ

    ママ


    やっぱりそうですよね😭😭なんだか全てのことに上の子がいない時間が耐えれなくて寂しいです😭😭

    • 10月1日
ゆっぺ

二人目の入院は長くて
事情があり赤ちゃんを早く産まないといけなくて
色々やって15日ほど入院したり
切迫早産で1週間入院したりで
上の子と離れてすごく寂しくて寂しくて死にそうでした😂

お腹の中の子供は可愛さが薄れてしまうことはなかったですが

でも当たり前のようにそばにいた上の子がいないと
とても違和感がありました笑

産まれる前やのに
上の子のことばかり考えて
あ、そうだ二人目も生まれてくるんだから
しっかりしなくちゃ!と思って
産まれた後のこと考えてモチベーションあげてました^_^

  • ママ

    ママ


    やっぱり寂しいですよね😭

    可愛さが薄れてしまう😭なぜでしょう、、😭😭😭

    • 10月1日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    寂しいです😂

    薄れるってことは多分なかったんですけど
    正直、二人目が産まれるまでは
    上のことかわいい、かわいいで
    なんかかわいさのレベルが違いましたね😂

    • 10月1日
  • ママ

    ママ


    寂しすぎて夜も寝れなくて😭

    新生児可愛いけどなんだか、上の子に会えない寂しさが勝ってしまって、上の子の事ばかり考えてしまいます😭😭

    • 10月1日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    一緒です😂
    入院中に上のこの動画が送られてきて
    動画見ながら泣いてました😂

    差別しちゃダメですけど
    やっぱり一人目ってなにか特別ですよね😂

    • 10月1日
  • ママ

    ママ


    みなさんやっぱりそうですよね😭😭

    一緒にいる時間が長いし、1人目って何もかも初めてでなんか一緒に乗り越えたって仲間って感じですよね🥰笑

    • 10月1日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    早く家に帰りたくて仕方なかったです😂

    それです😂
    なにか特別な絆があります✨

    今は上が3歳で下の子が9カ月ですが
    どちらもかわいいですよ笑
    子供が二人になると戦争になるので
    一人目以上に試練を乗り越える楽しさがあります😂

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!でも退院してから赤ちゃん返りは酷いしわがままになり少しぐれたなぁ〜って思いました😣上の子の時間をいまは大切にしてるので入院中は上の子に会いたい〜寂しい〜ごめんね〜って思ってましたが今は下の子に全然抱っこできなくてごめんね〜…って思ってます😢

  • ママ

    ママ


    そうなんですね😭😭帰ったらなかなか相手してあげれないてますよね😭😭下の子沢山今は可愛がることにします😭😭

    • 10月1日