※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

愚痴です。口悪くなります。何も言わないと何もやらない旦那。きっと私…

愚痴です。口悪くなります。
何も言わないと何もやらない旦那。
きっと私が妊婦で家にいるだけだからそれくらいやれって思ってるんだと思うけど、食べた物の器下げたり洗い物くらいやれよ!
帰ってきてご飯食べて寝てゲームしてるだけやんけ。
めちゃムカつくから態度に出るけどなんでイライラしてるの?とか怒ってるの?って聞いてくるけど考えたらわかるやん。呆れて喋りたくもないし、喋ったら喧嘩になるの疲れるし、どうせ家にいるだけなんやからそれくらいやってよってキレてくる。

確かに正直それくらい出来るけど、お前も協力しろよ。
うちは家政婦じゃないぞ。なんか、俺仕事してるんだけどって言ってるけどこっちだって妊娠してなかったら仕事してるから。

あー、どうすればいいやんやろ。めんどくさいし、我慢するしかないか。

コメント

(27)

言ったらしてくれるんですよね?🥺
何も言ってもしない旦那よりいいと思います!😂

でも、仕事と家のことは別です笑
お前は昔の人間かって言いたくなりますね😂

男の怒ってるの?って言葉
まじでイライラしますよね〜。

仕事してなくても
大事なお子さんお腹にいて
命がけで守ってるんです!
家の事は旦那さんの協力あるべき!

  • あい

    あい

    言ったら嫌々やったりやらなかったりです。毎回言うのも疲れます。

    本当に人が家に来る時だけいい旦那ぶってめちゃ洗い物とか家のことやるんですけどね😭

    • 10月1日
  • (27)

    (27)

    うちの旦那と同じです😂🔪🔪

    嫌々やるってなんだよお前ん家でもあるんだぞ。って話ですね😢

    • 10月1日
ちー

何も言わないと何もやらない旦那も、スゴくムカつく気持ち、スゴく分かりますが、何もやらないのに口出し(ダメ出し)ばかりされるのも、スゴくムカつきますよ😅😅

うちは、旦那が昔、調理人だったこと、性格的に細かくてきれい好きなのもあり、出しっぱなし、やりっ放し等は、ほぼありませんが……

自分のやりっ放しがなくても、夜寝る前にキッチンのシンクに洗い物が一つでも残ってると、グチグチ文句言うくせに、自分のタイミングで夕飯を食べた日は、キチンとシンクに食べ終わった皿が残ってます😢😢
それを指摘すれば……『主婦はお前なんだから、俺にそこまで強制?するな』とか『このキッチンは俺仕様の導線になってないから、俺が洗い物までやる必要なし』と言って終わりです😱😱😱
これも、ムカつきます。

  • あい

    あい

    それはもっとムカつきますね😔
    うちの旦那文句言わないだけマシって思った方がいいですね💦

    • 10月1日
みき

出産したらもっと出来なくなりますよ〜って脅しておいた方がいいですよ〜。男の人は言わないとわからなしですし。出産したら私は家事できません宣言しておきましょう!

  • あい

    あい

    それ言ってるんですけどこれですからね😖

    • 10月1日