※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
家族・旦那

旦那と3年付き合って1度も一緒に年越しをして初日の出🌅を見たり初詣⛩に…

すみません、夫婦の事なのですが相談させてください😭

旦那と3年付き合って1度も一緒に年越しをして初日の出🌅を見たり初詣⛩に行った事が無いので今年のこそはと思い私の両親と祖父母が「「今のうちしか2人で行けないから言っておいで」と言ってくれて0歳の息子👶🏻を見ててくれる事になったので春から年越しの計画を立て今年こそは一緒に初日の出🌅見たり初詣⛩行こうと約束していました😊

ところが……
今日旦那の母親から連絡が来て、大晦日に旦那の方の祖父母と義父母とみんなで温泉行こう。温泉もう予約したからと言われました😑

予定大丈夫?とか
みんなで旅行に行かない?などの一言もなく勝手に決めるという事が信じられません。
ましてやコロナがまだ治ってる訳でも無いのに県外の旅館を予約だなんて大人はともかく子供の事も少し考えて欲しいと苛立ちました😩💢

私の我儘ですけどやっぱり旦那と2人で年越しイベントをしてみたいってのもあるし、子供を県外に連れ出したくないのもあるし断ろうか迷ってます😣

どうしたらいいでしょうか😔

コメント

ぺぺももむむ

今回は断ってもいいんじゃないですか??
コロナ流行ってるしうちら家族は行かないよ。って旦那さんに言って貰えば😊

• アロハ

アロハ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり断ってもいいですよね😓旦那は親に何も言えない人で言うなら私が言うしかないんですけどね😭

• 9月30日
まる

gotoキャンペーンだからですかね💦困りますよね、そういう勝手なの…💦断りましょう‼️全然断っていいと思いますよ✨宿代払ってくれるにしても、ありがた迷惑ですよねー

• アロハ

アロハ

本当にありがた迷惑です😖勝手すぎてびっくりしてかなり苛々してしまいました💦
    やっぱGOTOキャンペーンですよね😩

• 9月30日
ママリ

もう予定決めてるから無理。今後もそういうのは先に予定聞いてね。

で断って良いと思います🙄
今回きっちり断らないと、今後毎回勝手に予定決められると思います!!!

年越しデートいいですね😇💕

• アロハ

アロハ

確かに今後勝手に決められるの困ります😖💦
    1回くらいは出来るうちに年越しイベント一緒にしてみたいなと思って☺️

• 9月30日
ぴよまま

えぇ決めたから、くらいならともかく宿まで取っちゃうなんて😳

それは予定があるとかコロナが、とか理由つけて断りましょう💦全然いいと思います、断りづらいかとは思いますが…

• アロハ

アロハ

予約とった旅館のHPまで送られて来て😓
    断りづらいですが断ってみます😃

• 9月30日
  • ぴよまま

ぴよまま

見てみてってことなのか、断りづらいようになのか…💦
    がんばってください😣

• 10月1日
はじめてのママリ

昔から義実家はお正月に1泊2日するのが恒例らしいんですが、こっちの予定聞くことなく毎年勝手に予約されます😩
しかも大部屋で義妹夫婦とかもみーーんな同じ部屋です…

コロナが怖いので県外はさすがにすみませんとかそんな感じでお断りしちゃいましょ!

• アロハ

アロハ

やっぱ勝手に予約されても困りますよね💦
    私たちも親戚も一緒に宿泊するみたいで😩
    頑張って断ります💪🏻

• 10月1日