※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
お仕事

育休明けで新しい職場に転職した方やアルバイト・パートの方への質問です。具体的な働き方や条件、先輩ママさんのライフスタイルを知りたいです。

育休明け、一度退職し新しい職場でお仕事をされている方いらっしゃる方に質問です。
➡︎正社員で新しい職場に転職できた方、どんな職種でどんな条件(時短勤務・残業できないetc)で働いていますか?
➡︎アルバイト・パートの方、どんな職種でどんな条件、週に何日くらい働いていますか?

参考までに、世の中で育児プラス仕事を頑張っている先輩ママさんの今のライフスタイルを教えていただけたら嬉しいです。
また、こんな断られ方したなどなどありましたら教えてください😣

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

派遣で新しい職場で働いてます😊
平日のみ週5(カレンダー通り)、9〜17時勤務です。
事務職で、家と保育園から自転車で行ける距離にあります。
帰宅して子供のご飯やお風呂、寝る時間を考えると近い職場で、残業なしを条件にして探しました❗️

産後退職し、フリーランスで働いています!
数社掛け持ちで契約形態は業務委託です。一社は週2日、17時まで勤務、ほかは在宅です。