※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみみ
ココロ・悩み

病院で相談してみると良いです。気持ちが安定する手助けが受けられるでしょう。

気分の浮き沈みが激しいです。
数ヶ月前に身内を亡くしてから、今日まで気持ちが沈んだり良くなったりとぐらぐらしています。
それが原因かはわかりませんが、今日は体調まで崩して会社も休みました。
2日に一度くらいのペースで涙が止まらないです。
子供がいるので落ち込んでばかりもいられないのですが、気分を高めることも難しいです。

病院に行った方が楽になれるのでしょうか?
なんでも良いのでコメントいただけると助かります。

コメント

yuuu

私も3ヶ月前に実母を失くしました。妊娠中で、初孫で見せてあげたかったけど、間に合わなかった。後悔と母にごめんねっていう気持ちと色んな気持ちが混ざりあって、私も毎日泣いたり、病気で苦しんでいた母になにもしてあげられなかった自分への気持ちが爆発したりして、旦那にもあたり散らかして…という状況でした。眠れなくなって、眠ったら嫌な夢をみてうなされて、酷い日々です。妊娠中で仕事もできずコロナで外出もできず、家でただボーっとしてる時間が地獄でした。
さすがに私も限界がきて、心療内科にかかり、妊娠うつと言われました。
先生には、心療内科に通うことは恥ずかしいことでも、貴方が弱いわけでもないんだよ。お薬に頼りたくない気持ちも分かるけど、ちょっとだけ頼ってみてもいいんだよ。
と言われ、薬をいただいて以前よりはマシになりました。
むみみさんも病院を受診してみるのも一つではないでしょうか??ただ心療内科は先生によって合う合わないがハッキリするみたいなので、口コミとかそういうのをリサーチしてから行ってみて下さいね。
辛いとき病院にかかることは恥ずかしいことじゃないし、逆に友達とかに相談する方が自分を追い込んじゃうかもしれません。専門科に相談してみるのが私はおすすめです🙆

• むみみ

むみみ

ありがとうございます。返信遅くなりすみません。
    体調がやっと治ったので、心療内科も探してみます。友達に相談するほうが自分を追い詰める、本当にそうだと思います。温かいお言葉ありがとうございます。

• 10月4日