※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自転車で走行中、お子さんが急に動いて急ブレーキ。親御さんが謝罪し、後ろから怒り声。自身の対応に不安。意見を聞きたい。

車通りが少ない道路での話なのですが、
私が自転車で走っていて、前からお子さんを数人連れた親御さんが歩いてきていました。
ちなみに道路は歩道などはない普通の一本道です。

歩いている人たちの逆側の隅っこを通ろうとしたところ、
1人のお子さんが急に横にスライドしてきたので急ブレーキを踏んで止まりました。
スピードも出していなかったのでぶつかることもなく。。

親御さんは「すみません!」とすぐに謝ってくださったのですが、
私もドキドキして動揺していたので「はーい!」と言ってすぐにその場から離れてしまいました。

後ろからは「今なにが起こったかわかってる!?」と親御さんが怒る声、、
申し訳なかったな、私も謝った方がよかったかな?
とモヤモヤしてしまったのですが、
こちらは悪くないですよね、、?🥲

こういうの自分も悪いところがなかったか、
モヤモヤしてしまうのでご意見が聞きたいです😭

子どもが予想外の行動をとることはわかっているので、
決してそのご家族を批判してるわけではないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、あるあるかなと思いましたし、寧ろ相手が怒鳴ってくるタイプでなくて良かったと思います🥲
どちらにもお怪我がなくて良かったですね💦
次からも子供がいたらゆっくり通るでいいと思いますよ🙌

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    確かに、、今の時代は怒鳴ってくる人もいますもんね🥲
    本当に誰も怪我せずよかったです😣
    これからも気をつけていきます☺️!

    • 4月26日