※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

2週間検診の行き方について相談です。タクシー、電車、レンタカーの選択肢があり、悩んでいます。病院までの移動方法をアドバイスください。

2週間検診、みなさんならどうされますか?

次男の2週間検診が来週あるのですが
2280gの低体重で産まれた為、NICUに1週間入院しており実際は生後3週間になります。

2週間検診の際に病院までどうやっていくかなんですが、

①タクシー
片道9000円、往復18000円かかります。

②電車
家から駅まで徒歩10分、電車が乗り換えなしで40分でそこから病院までは徒歩5分程です。

③レンタカー
免許とって10年ですがここ3年はほぼ運転しておらず、事故で免停になったことがあるほど運転がヘタです。
これまで大きなものから小さなものまで5回事故していて
、なので妊娠してから運転するのを辞めています。

タクシーの往復18000円は正直痛いですが、次男の命にかえられないとも思います。
電車はコロナもありますし、まだ1ヵ月たってないのでできれば避けたいのですが、車は事故るのがこわいです。

正直なところ1ヵ月たってないとはいえ3週間はたってるので電車でいきたいのが本音です。

電車で病気をもらう確率より、わたしが事故る確率の方が高い気がします😨😨

みなさんならどうされますか?💦

主人は仕事休めず、他に頼れる人もいません。
上の子は保育園です。

アドバイスいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ユラ

経済面を考えて、わたしなら電車を使います💦
駅までタクシー使うならありかなと思います!

arc

①です( ・ᴗ・ )
うちも子供2人ともNに入園していました。
やはり生後間もないこと、コロナの心配があるため、なるべく外部とは接触したくないです。
タクシーでしたら泣いても授乳出来ますし☆

お金はかかっても後悔したくないので💦
↑同じ理由で里帰り先で実費で予防接種受けさせ6万円くらい負担しました💦

あまり電車に乗らないので今の状況が分からないですが、検診の行きと帰りの時間帯は電車混みそうですか?
混む時間帯だったらタクシー乗って、空いてる時間帯なら電車ですかね…。
片方だけでも電車なら少し出費抑えられそうですね( ˙^˙ )

私は普段車で移動してますが、産後そのぐらいの時に運転しろって言われたら無理と答えると思います(´◔_◔)
赤ちゃん泣いたら気になってテンパるし、産後の疲れもあって判断力鈍ってそうで…。
タクシーで片道9000円かかるなら意外と距離ありそうですしね(´・_・`)

あつこ

タクシーはチャイルドシート付きにされる予定ですか?
そうでないなら、運転手の急ブレーキとか不安なので、電車の方がマシかな……と思います💦片道9千円ってことは結構長時間乗りますよね💦
たまに運転荒い人いますからね〜😭

はじめてのママリ🔰

出せるなら①にしちゃうと思います💦
結局1ヶ月検診も抱っこ紐とかできずタクシーで行きました。
車で長時間より電車で40分がきついなって思いました。

めろん

私なら電車移動します。時間帯にもよりますが、普段は混んでる電車も昼間は空いてることも多いし、乗り換えなしなら全然ありだと思います。