※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
お出かけ

バックの荷物は何を入れていますか?リュックとトートでは違うのかな?ち…

バックの荷物は何を入れていますか?
リュックとトートでは違うのかな?

ちょっとそこまでのパターン
半日とか長く出かけるパターン
のバックの中身を教えてください!

田舎で基本的に車移動です。
ついつい日頃からこれもあった方がとかで量が多くなってしまうのでそういう場合は車に置いておく用と分けておいた方がいいのかな…

コメント

ゆみ

基本的にどこに出掛けるにも中身は変えてないです‼️

私の荷物は、小さいショルダーバッグにお財布、携帯、母子手帳、ハンカチ、ティッシュ、エコバッグ、マスク、ウエットティッシュです。

息子の荷物は、フジパンのミッフィーちゃんトートバッグに着替え、おむつ、おむつが匂わない袋、タオル、ビニール袋、粉ミルク、白湯、哺乳瓶、ベビーフード、おやつです✨

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    やっぱり分けるの便利ですよね!
    私いつも財布を出すのとかスマホとかどこか分からなくなって手間取っていたので(^_^;)
    粉ミルクはどういうのにいれていますか?

    • 10月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆう🔰さん❤️
    今はいはいを使ってるのですが、個包装タイプ売ってたのでそれを使ってます✨外出先ではミルクにしてるのですが、授乳間隔がだいぶ空いてきてほとんど飲まなかったりするので・・・。

    元々混合だったので、そのときは粉ミルクかんたんパックって言うのに入れてました!ドラッグストアとか西松屋なんかにも売ってます。

    • 10月1日
はーさん

オムツ2枚と着替え1式車に置いてます!
ちょっと買い物だけ〜ってときは
プラス1枚とおしりふきサイフケータイ鍵
くらいで、
遠くなるなら、オムツ3枚と着替えもう1式持ちます!

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    意外とそんなに持ち歩かなくてもいいんですね!

    • 10月1日
happyhappy

着替えは車に人セット置いてます😊

生後一ヶ月の頃は…
ちょっとそこまで(一時間以内で帰宅コース)は、おむつ、お尻ふき、ガーゼのみ!(笑)

半日とか長くでかけパターンは、うちは混合だったので、粉ミルク、哺乳瓶、お湯、白湯、おむつ、お尻ふき、着替え、ガーゼ、でした😊

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    ミルクがかさばりますよね(^_^;)
    バックの中にまとめてましたか?それとも別にしてましたか?

    • 10月1日
  • happyhappy

    happyhappy

    自分の貴重品はミニショルダーバッグにいれて、他はトートバック持ってました😊

    • 10月1日
deleted user

着替え1セット
オムツ3枚くらい、おしりふき
タオル
お茶
母子手帳ケース
アルコールウェットティッシュ
くらいですかね🤔

ご飯食べに行くだけの時やスーパーはタオルと私の携帯や財布くらいです♡

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    ウェットティッシュいいですね!

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おしりふきでどこでも拭いちゃうんですけどコロナ流行ってからはアルコールウェットティッシュ持ち歩いてます☺️

    • 10月1日
  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    あぁー確かに(-_-;)
    アルコール大切ですよね!

    • 10月1日