※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家族・旦那

旦那についてなんですが旦那じたいに不満は無く、大好きなんですが食べ…

旦那についてなんですが
旦那じたいに不満は無く、大好きなんですが
食べ物を食べるときに口をあけながらくちゃくちゃと食べます😞
わたしは旦那に限らず、そうやって食べてるひとを見ると気になってしまい苛々してしまいます。
なので旦那がそうゆう食べかたをするので食事のたびに気になってしまうことが多いです。。。

注意したほうが良いでしょうか…笑

コメント

deleted user

注意してあげてください!
外で恥かくだけなので( 💧¯₃¯ )
食べ方は育ちがでますから

  • 浜辺美波

    浜辺美波



    そうですよね…泣

    • 7月15日
deleted user

旦那のお父さんがくちゃくちゃ食べます💧
旦那もお母さんも注意し続けて直らなかったようなので我慢してますが、一緒に外食はしたくないです😓💦
旦那さんなら注意したほうがィィと思います(>_<)お子さん生まれてご飯食べる時に真似しないようにしとかないと…将来お子さんが恥ずかしいかと。。

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    旦那の母親が結構くちゃくちゃ食べるタイプでした、、やっぱ似るんですね、、子供にはそうなってほしくないので言います…笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは似なかったので本当によかったと😩💦
    食事の仕方が汚いと、どれだけカッコよくても可愛くても引きます…(°_°)

    • 7月15日
  • 浜辺美波

    浜辺美波



    まちがいないです😅😅

    • 7月15日
いち

うちの旦那もです(●`ε´●)
でもなんか、くせ?習慣?なので
中々直らず…
口の中のものが見えて不快なので口を閉じて下さいw

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    まじですかー、一緒ですね💦
    悪気ないからなおさら言えないってゆう笑

    • 7月15日
  • いち

    いち

    一応言った方良いですよ?
    お子さんもきっと同じことしますよ(´・ω・`)??
    自分の両親との食事の際も気になって仕方ないですもん(´-ω-`)

    • 7月15日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    がんばります笑

    • 7月15日
  • いち

    いち

    頑張って(*´ω`pq゛

    • 7月15日
黄緑子

早く言うに限りますよ( ̄▽ ̄;)
こういうことは、速く言うべきですよ!

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    そうですね(;_;)がんばります笑

    • 7月15日
おさつ

自分ではないですが友人カップルと食事した際に彼氏さんがクチャラーで"あー😅"って思ってたら彼女が"ねー!もー!くちー!😑"って彼の口をガバって抑えてました(笑)注意の仕方が可愛くて注意された彼含めみんなニコニコでした♡その後クチャクチャなおってましたし、嫌な雰囲気にもならずいいなって思いました(*´∀`*)言いづらいと思うので、こんなふうに言ってみたらいいと思います(*´∀`*)

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    ほう!!たしかにあまり向こうも不快な気にはならないかもです(^O^)✨
    ありがとうございます!

    • 7月15日
らいmama⠒̫⃝

物凄く共感します。
私の父親がその食べ方をして
以前に大喧嘩しました😅

言って治そうと努力してくれる人で
あれば伝えた方がいいと思います!!
旦那様の為にも😢

  • 浜辺美波

    浜辺美波



    そうなんですね😅
    やっぱり気になりますし
    子供にクセがうつるのいやなので
    早めに言います、、

    • 7月15日
もんちー

我が家もです😓
猛烈にイライラするので音が聞こえたらすかさず言います!
『クチャクチャやめて💢』と。
すぐに口を閉じてますが、閉じてもクチャクチャ音がしてしまう夫…。
おそらく舌の動かし方なども関係しているのかもしれません。
眠っている時もやたらとペチャペチャ音が漏れているので💧
耳栓をしたいですが、娘の声に気付けないので我慢、時々顔にパンチ👊の日々です…💧

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    うちの旦那も寝るときくちゃくちゃしてます😞✋
    気になりますよね(;_;)笑

    • 7月15日
happywalk

私は前の職場の上司が、くちゃくちゃしてました。
しかも、今までにないくらい大きな音で、自分で気付かないのかと思うくらい本当に大きな音でした。

その人が食べてる時は、同じ部屋にいたくないので、出て行きますが、食べるのが遅いので戻ってきてもまだ食べてる…。
本当に苦痛でしかなかったので、旦那さんには、早めに教えてあげて下さい。

私は上司だったので何も言えなかったですが、旦那さんになら言えると思うので、最初は優しく教えてあげて下さいね‼︎

まかろに

旦那さんがクチャラーです。
何度も何度も注意して、最近は半クチャラーになりました(笑)
気を抜くとクチャラーに戻ります。
その時は「はい、口閉じて~」と言うと、半クチャラーに変身。
これでもだーいぶマシになりました。
外食時は特に気を付けるようになっていますので、ほぼクチャラーは消えます。