※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那さんに嘘をつかれたことありますか?許せないのが嘘を突き通す気らし…

旦那さんに嘘をつかれたことありますか?
許せないのが嘘を突き通す気らしいです。どう対応しようか悩んでます。長文ですが良ければ聞いてください。
タバコについてです。旦那は今は吸ってませんが元喫煙者です。吸ってる姿は出会って10年見たことありません。

今月私の誕生日でした。欲しい物はリクエストしてネットで購入済。
ある日仕事から帰ってきてバスソルトをプレゼントだと渡されました。ロフトの紙袋に入っていましたが袋がタバコ臭くて思わずタバコ臭いと言うと、職場で適当な紙袋をもらって入れて帰ってきたと返答。
疑問でしたが気にしませんでした。

数日後洗濯かごにあった仕事用のズボンからライターが出てきました。
LINEで聞くと、職場で預かったから返さないといけないと。(夫は病院勤務で入院してきた患者から預かったらしい。)

かなり疑問だったので普段はしませんがその日の夜こっそり財布チェックしました。
ロフトのレシートに紙袋代の記載も。

紙袋もらってきたなんて嘘をつく必要ある?
ライターも自分用じゃないの?

レシート見たことは言ってませんが、問い詰めてもどちらの嘘も認めません。ちなみにかばんにはタバコは入っていませんでした。

子供の前で嘘を突き通す旦那に呆れてます。
もっと大事なことでも嘘をつかれるんじゃないかとか、そこまでして吸いたいほどストレスがあるのかとか、心配と不安でいっぱいです。

コメント

nn62yy

わたしの旦那はすぐ嘘つきます。
一個一個はちっさい嘘です。
禁煙してるはずなのに、タバコ吸ってない、カバンから加熱式タバコ出てきたら、俺のじゃない、明らかに酔っ払ってるのに、お酒飲んでない、、、
なんでそんな嘘つくの?って、タバコ吸ってない人間からしたらタバコの匂いすぐわかるし、お酒だって明らかにしゃべり方おかしいから絶対飲んでるのわかるのに、ばっかじゃないの?って思います。

すぐ嘘ついてごまかすのは、たぶん今までそれでなんとかなってきたからなんだと思います。
性格、病気、なので簡単には治らないんだろうなと思います。

• めろん

めろん

タバコの臭いって本当にわかりますよね。しかもプレゼントの紙袋が臭いって…

旦那さんに嘘つかれたとわかった時どう返してますか?流してますか?なんだか、本気で突き通す気らしいのが許せなくて…

• 9月30日
  • nn62yy

nn62yy

プレゼント用なんてもっと気を使ってほしいですよね😭

嘘だなと思ったら、指摘するようにしてますし、怒りますよ💢
    なんで嘘つくの?とかも聞きます…
    でもたいてい嘘じゃないよとかでつきとおそうとしますが…
    ムカつきますよね…

• 10月1日