※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当についての質問です。出産手当は12月末に入り、育休手当は1月、3月、5月、7月末に入るそうです。10月から仕事復帰ですが、育休手当はもう入っていないのでしょうか?最終支給は7月末なのか気になります。

育休手当の事なのですが9月末に出産をしました。
出産手当が12月末に入り育休手当が1月3月5月7月の末に入っています。
仕事は10月頭から復帰になるのですが育休手当はもう入ってきませんか?
9月末にも最後入るのかなと思ったのですがまだ入ってなくて7月で終わりになるんですかね?
わかる方いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰の前日分までは入りますよ
なので復帰してからしばらくして入ると思います

• ママリ

ママリ

そうなんですね安心しました😄
    10月中に入ってくるかわかりますか?😮

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者がすぐに申請してくれれば入るかもですが、申請期限ギリギリに出すなら数ヶ月は入らないと思います

• 9月30日
らら

育休入った日にちや復帰日によりますが最後の月は日割で支給があるので最後だけ2ヵ月+日割分の3ヵ月分で振り込まれる事が多いので最後の分は通常より遅れて入ってくるんだと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございますよかったです😄
    10月中に残りの分も入ってきますか?

• 9月30日
  • らら

らら

会社の締め日と申請日によります😣
    復帰前日までの期間が含まれた月の給料の締め日が来てから会社が申請になるので締め日が来る事と申請日次第ですね💦

• 9月30日