※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

最近イライラしている女性が、夫とのコミュニケーションに悩んでいます。生理前の影響もあるかもしれません。ストレスを感じているようで、愚痴を聞いてほしいとのことです。

愚痴です😓💦
最近表情など出さないようにしていますが
本当はイライラしています。
以下の4点が頭にループしてるせいか
もしくは生理前だからかな?と思っています。

①今日夜ご飯に冷凍ごはんチンして出したら嫌な顔されました。旦那は毎回白飯は炊きたてが良いそうです。

②先月妊娠成立しませんでした。
生理来ちゃったわ😅と重くならないように
ライトな感じに旦那に伝えたら
まさかそんな落ち込んでないやろ?
と言われました。

③あと掃除少しサボった日があったのですが
その時も旦那は不機嫌でした。

④今日、少し髪の毛を巻いたら
髪切ったん?と嫌そうな表情でいわれました。

今までは
俺ばっかり我慢してる、私がルールなんやな〜等
と本人は冗談のつもりで言ってるみたいですが段々その言葉が気になり旦那にストレスあまり与えないようにと思うようになりました。

甘えた事ぬかしてすみません。
母親になりたいならそんな事吹き飛ばすくらい
ずぶとくならないといけないのはわかってます。
前まではうるさいな!とか言い返して
流せて居たのですが…

生理予定日が近づいてるせいですかね…
情緒不安定かよ😂wって感じですよね。
生理きて妊娠していないんだと
ガッカリしたくない思いが強すぎるんですよねきっと😓
辛いのは私ばっかりじゃないのはわかってます。
ごめんなさい愚痴るだけ許してください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまですー!
大丈夫です、私なら生理前じゃなくても、情緒が安定してても、イライラするだろうなぁって思いました😊
甘えていいんですよ😭
図太くならなくてもいい😭
自分らしくいてくださいね✨

  • まい

    まい


    何度も男性と女性は脳が違うからしかたないと、最近は何を言われても我慢していました。
    優しい言葉が欲しかったんです😭
    ありがとうございます🥺

    • 9月30日