※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheena
妊娠・出産

帝王切開を避ける方法や、歩くことの効果について教えてください。

帝王切開にならないようになんかいい方法ありませんか?もっと歩いたほうがいいとかですか?

コメント

ぴよたろう

逆子ですか??

sheena

違います

帝王切開になる理由は人それぞれなのでならないようにする方法なんて無いのでは?
ちなみに、私は臨月に入り歩いたり床掃除を沢山しましたが緊急帝王切開で産みました。

ゆきや

私は帝王切開でしたが、理由は「児頭骨盤不適合」でした。
これは私の骨盤が小さかったため産道を赤ちゃんが通れず帝王切開になりました。
骨格の問題なのでなんの対処のしようもなく、帝王切開でした。
身長が低いのも原因だったようです。

帝王切開でも色々な理由があるので、一度病院に確認してみたらいかがですか?

かえとろろん

初めまして!
運動はしていた方が良いですけど、
計画的な帝王切開でない限り
普通に運動していても、自分や、赤ちゃんの呼吸や、赤ちゃんがうまく産道を通れない場合、緊急帝王切開なったりしますし
その前に吸引機をつかってひっぱりだすと言う方法もあります!
本間にお産中何が起こるかわかりません(>_<)
今まで検診にひっかかったことなかったですが、心配低下、あかちゃんがうまく回転できてなくて、吸引機をつかいました。
それがうまくいかなかったら帝王切開と言われました(>_<)
無事吸引機を使用し元気に泣いてくれましたが、
本間にお産って何が起こるかわからないです
運動した方が安産につながるとも言うのでウォーキングやスクワット、床拭きなどはこまめにしてた方が良いですね(>_<)
参考にならなくてすいません(T_T)

かえとろろん

すいません、心肺低下です(>_<)

ぴよたろう

帝王切開にはなるのは何かしらの理由がありますし、そるがわからないとアドバイスのしようかありません……

たろう

なんかこの質問不愉快です。
帝王切開だってちゃんとしたお産ですよ。
私は、毎日ウォーキングしてましたが緊急帝王切開でした。

sheena

変な返信の仕方やめてもらっていいですか?あなた帝王切開だからそう言ってるんぢゃないですか?残念ですよ。

たろう

何が残念なのか意味不明ですー

sheena

帝王切開ですよね?残念ですw

たろう

帝王切開だったら残念なんですか?あなたのその考え古いですよー‼︎