
妊娠中で湿布が必要ですが、病院に子連れで行けず、他に方法があれば教えてほしいです。
現在妊娠中で、普段から湿布をよく使うので妊婦でも使える湿布を検診の時にお願いして産婦人科で処方箋を出してもらって、湿布をもらいました。
在庫が無くなってしまってまたほしいのですが、マルフクを使って出費を少なくするためには、やはりお医者さんとちゃんと話して処方箋を出してもらうやり方しかないですよね?
湿布はほしいけど病院へは子連れじゃ行けないし、なるべくお金もかけたくなくて、他の方法があれば…と思ったので教えてください<(*_ _)>
- ゆー(4歳4ヶ月, 7歳)
コメント

はな
マルフクなのであれば、病院で処方してもらうのが一番出費は抑えられると思います🥺
病院?先生?の方針によっては、前回の処方から◯か月以内なら診察なしで処方箋のみOKだったりします🌟
子連れになってしまう旨、処方箋だけ出してもらえるか?など一度病院に問い合わせしてみるのはいかがでしょう🤔?
ゆー
早速お返事ありがとうございます!
なるほど!処方箋だけでも出してもらえるかと聞けばいいのですね🙏
どう話したらいいのか分からなかったので助かりました。
ありがとうございました😆✨