※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3_mam
妊娠・出産

2回目の検診で胎芽や心拍が確認できず、流産の可能性が半々。1週間後に再検診予定。同じ状況で胎芽や心拍が確認できた方いますか?

今日で7w1dです。2回目の検診で今日は心拍確認出来るかなぁー!と病院に行きました。が…心拍どころか、胎芽すら見えませんでした。栄養袋?かなぁってのはあるけど、赤ちゃんぎ見えないと。流産の可能性は半々。1週間後にまた検診です。今回で3人目ですが、上2人はこの時点で胎芽も心拍もありました。やっぱり流産の可能性が高いですか?涙が止まりません。この状況から、胎芽心拍確認出来た方とかいるのでしょうか?

コメント

yuxnoma

友人が9週で胎芽、心拍確認できてましたよー⌄̈⃝

• 3_mam

3_mam

明らかに育ち方が違うので…赤ちゃん信じるしかないですよね

• 7月15日
  • yuxnoma

yuxnoma

経験されてるがゆえ
    いろいろ気にしてしまうことと思いますが
    私が稽留流産した時には
    栄養袋さえみえませんでした。

なので可能性はあると思います。
    そうですね。赤ちゃん信じましょう✩°。⋆

万が一になったとしても
    確率的には多くの方が初期のこの時期で
    経験していますので
    決してご自分をお責めにならないで下さいね。

今はお身体をお大事になさってください。

• 7月15日

私はお空へ旅立った2人目は8週になっても胎芽は確認されませんでした…1人目より明らかに成長が違いました…
まだ成長がのんびりで見えないだけの事もあるので信じてあげましょう!

• 3_mam

3_mam

悪阻はあるのに…どうして。腰痛も辛いし、これは流産だから?ほんとに次の検診が怖いです

• 7月15日

退会ユーザー

今の時期だと赤ちゃんの成長の個人差が大きいのでたまたま遅めなだけの事もありますよ!出血や強い腹痛がダブルでなければ大丈夫かと思いますが(^^;絶対はないので言えないですが…
    私が流産した時はつわりはありましたよ!最後の検診その時まで!

• 7月16日
かずと

私も今日で7w2dで赤ちゃん確認出来ると思って行ったら、見えず…
一週間以内に行って見えなかったら流産の可能性があると言われました😭
顕微受精で授かった待望の赤ちゃんなのにと涙が止まりません😭
卵黄嚢ははっきりあるのですが、これって本当にダメなのでしょうか?
私が質問しちゃってる😫
すみません💦
だいたい見えると言われた時期に見えないのは辛いですね😰

• 3_mam

3_mam

私も卵黄嚢らしきものしかなく、心音は全くなかったし、胎芽も見えませんでした。ほんたに悲しくて次の検診が怖いです。もう胎芽見えて良いので今回はダメなのかなと諦めというか…受け止めなければならないのかな…。でもネットで検索ばかりしてます。

• 7月16日
  • かずと

かずと

同じです😰
    私も怖くて、ネット検索してます😫
    当てにならないとわかっていても、調べちゃいますよね😭
    涙が止まりません💦

• 7月16日
  • 3_mam

3_mam

私も泣いてばかりで何も手につきません😣

• 7月16日