※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩の出産週数についての経験談を聞きたいです。計画通りに産まれない可能性や自然な陣痛待ちのメリットについて教えてください。

計画無痛分娩された方、何週で出産しましたか?

2人目の出産で上の子の世話もあるので計画無痛希望だったのですが、先生にお話ししたら「計画だと確実に産まれるとは限らないけどいいの?」と言われて悩んでいます。。
大体どれくらいの割合で計画通り産まれなかった方がいらっしゃるのか聞くと、「予定日付近に計画した方とそうでない方とで違うから何とも言えない」とのことと、子宮口の開き具合なども確認しない方針の産院とのことで、計画の場合の日程は全て妊婦側の自己判断になるということです。

一応39週頃での計画を希望しているのですが、産まれなくて余分にお金がかかるのも嫌なので自然に陣痛を待った方がいいのか。。

こればっかりは赤ちゃんによることなので判断が難しいものだとは思いますが、皆さんの経験談を是非聞かせて頂きたいです。

コメント

3人目を計画無痛で出産しました!
37w2dでしました(*˙︶˙*)ノ゙

上二人を36wで産んでいたことと35wの時点で子宮口も開いてきていたので37wで計画してくれました⸜( ⌓̈ )⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どのお子さんも早く産まれてきてくれて羨ましいです!😳✨
    そして上の子の出生週数も参考に出来そうな感じですかね、、!
    わたしは上の子40wで産んでるので、39wで計画挑戦してみようかなと思えてきました!😂
    ありがとうございました!!

• 10月1日
h

1人目が難産だったため先生の意向で計画分娩をしました!
38週の頃朝から入院バルーンを入れて夕方ごろ取り外して陣痛来なかったら、翌日促進剤を打つ予定でしたがバルーンを外した夜の11時から陣痛が来て朝の8時頃出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    無事に出産に至ったんですね!✨
    ちなみに1人目のお子さんは何週で出産しましたか??(><)

• 10月1日
  • h

h

上の子は予定日1日前に出産しました!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます!🙇‍♀️✨

• 10月2日