※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみな
子育て・グッズ

産後の体重増加で悩んでいます。母乳育児中で体重が落ちず、無理なダイエットも心配。経産婦の方から、自然に体型を戻す方法や落ちる時期を教えてほしいです。

産後ダイエットの事で教えて下さい!
妊娠してから産むまで+13kgで産後まだ+8kgです(๑◕︵◕๑)
1人目を産んで1カ月半経つのですが、体重が一向に落ちません。混合ですがほとんど母乳で育ててます。ミルクは1日多くても2回です。よく母乳で育ててれば自然と体重落ちると聞いてたのでちゃんと体重落ちるか不安で仕方ないです(泣)
下手にダイエット始めて母乳出なくなっても嫌だし、このタイミングで無理にダイエットして今後自分の体に影響あるのも怖いのですが…
経産婦さんで実際産後、何カ月ぐらいから自然と落ちたか、負担がかからない程度で体型を戻せる方法等あったら教えて下さい😭😭👍
妊娠前に来てた服が着れないのがショックで早く体型戻したいので情報ありましたら是非お願いします☹✌️💓

コメント

ユウ

私も妊娠中13キロ増えました。1ヶ月半だとまだ6~7キロはあったと思います。今4ヶ月に入ったとこですが、あと1キロというところまできましたよ(^o^)
産後1ヶ月半までは、ずっと完母なのに何で痩せないんだと思っていましたが、多分母乳がたくさん出るようになってから?徐々に減っていきました!
これからですよ😉

altoidsq

産後の体重って戻るか不安ですよね💦
私は完母で、産んで1ヶ月くらいまでがどんどん自然と落ちてきました。多分、脂肪以外にも水分を蓄えていて、その分なのだと思います。

あとは、あまり体重のことを気にしすぎないように育児にてんてこまいになってたら、いつの間にか妊娠まえより痩せました^^
(でも体型は元には戻らなく、胸も痩せました><)

それと、びっくりしたのが、1歳で授乳辞めたらなぜかまた痩せました!そんなこともあるので、気長に考えても良いかもしれませんよ〜❤️

ひなたん

母乳だと痩せるはあんまり関係ないみたいですよ(´Д` )
完母でやってた友達は20キロ増えて10キロしか痩せず産後3年経ちますが+10キロのままです😣

最初から完ミだった友達は妊娠中9キロ増えて産後1週間で元通りになってました!

ゆーちゃんママ

ほぼ完母ですが全然戻りません💨

友達のほとんどが完母ですぐに体重戻ったと言ってました(´・_・`)

高い金払って骨盤矯正もしたのに...

何で私は体重減らないんだー‼︎と若干イライラしてます💨笑

aya1223

こんにちは(*^o^*)混合から4ヶ月頃からほぼ完母です♡もとから体型は細いわけでもなく普通体型のほうだと思います!!妊娠してプラス10kg増えましたが今は妊娠前より体重減ってビックリです!ちなみに母乳のせいかご飯もたくさん食べて間食もたくさんします♡母乳が終わって太りたくないので最近ストレッチや筋トレはじめましたヽ(〃∀〃)ノ赤ちゃんグズなときは抱っこしながらできる運動もしてます!!
気持ちに余裕がないときは一切やりません(._.)笑。