※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

みなさん旦那さんのこと褒めますか?🤔旦那はかしこいとか計画性があると…

みなさん旦那さんのこと褒めますか??🤔
旦那はかしこいとか計画性があるとかスマートなどといった点を褒めてほしいそうなんですが、私がいいなーと思う点は両親を大事にしているとか、家族に優しいなどといったところです。なので、旦那が褒めてほしいというところはあまり注目してなかったというか…😂
うまく褒めることが出来ず困っています…
あと、褒めるタイミングとか分かりません🤣気がつかないからその時褒めることができません😱
感謝の気持ちが足りないのか💦
何かヒントをください🤣

コメント

ぴこ

褒めるというよりありがとうはよく言うようにしてます✊🏻

あとは何かして欲しい時に褒めて乗せる感じです😂
うちの旦那は単純なので効果抜群です!笑

• あやか

あやか

ありがとう言うの大事ですね!私は言ってるつもりになって、あまり言えてなかったかもしれないです😂
    褒めて乗せれるのがすごいです!!笑

• 10月1日
rrrin

うちはあまりにも褒めすぎると調子に乗るので(笑)
ごくたまに旦那の前で子供にこんなにパパは頑張ってるんだよ!凄いんだよ!
と間接的に褒めますw

• あやか

あやか

間接的に!なるほどー🤔
    直接褒めるの恥ずかしいと思ってしまうので、それならできるかもです🤣笑
    やってみます!ありがとうございます!

• 10月1日
ぺぺロン

どうでもいい事でもいっつも褒めます🤣例えばごはんおかわりちょうだいって言われて盛ってあげたら絶対旦那はありがとうって言うので、ありがとうって言うの本当いい事だよね👍と褒めたり🤣😂
本当、他の人からしたらどうでもいいかもしれませんが、当たり前の事をちゃんとできる、恥ずかしがらずありがとうやごめんねを言える旦那をその時その時ちゃんと褒めます(笑)
単純なので褒められて悪い気してなさそうだし、多分ずっとこうやって生きていきます😂(笑)

• あやか

あやか

すごいです!
    そうですよね!ありがとう、ごめんね言えるのって当たり前だけど、出来てなかったりしますもんね🤔✨気がつきませんでした🥺💦ありがとうございます😆
    そういうことに気がついて褒めることが出来るペペさん素敵です😍

• 10月1日
みー

褒めるよりありがとうとか感謝の気持ちは言うようにしてます😊
病院や買い物行くのに子供見てくれたり、休みの日に1日子供連れて遊びに行ってくれたりした時、お風呂掃除頼んだ時とか給料日とかはありがとうってかなり言うようにしてます✨
自分の子供やから見て当たり前って思うかもしれんけど、お互いにありがとうって言う方が色々スムーズです✨

• あやか

あやか

私は言ってるつもりでもありがとう言えてなかったかもしれません🥺かなり言うように意識してちょうどかもしれないです🤔✨
    お互いにありがとうって言うほうがスムーズ!めっちゃ納得です!!✨✨
    ありがとうございます!!

• 10月1日
🦭

我が家の旦那は俺天才!とかぼくちん器用!って自分で言ってるので、調子に乗るからあまり褒めないです😂(笑)

でもしてくれたことに対してすごい!ありがとう!と素直に言うとめちゃくちゃ嬉しそうなので、感謝の言葉は言うようにしてます!
褒めて欲しいときに褒めて〜!って言ってくる時もあるので、自分から言ってもらうのも1つの手かもしれないです😆💓

• あやか

あやか

可愛い旦那さんですね😆✨
    素直にありがとう言える🧸さん素敵ですね😍
    わたしもありがとう意識してみようと思います!
    褒めてほしいときに言ってもらう作戦もやってみます!笑

• 10月1日
ママリ

ありがとうって伝えるのと、
向こうからプチアピールしてくるので、さすがー!!!✨っていってます☺️

• あやか

あやか

ありがとうをちゃんと言えるのって大事ですね🥺✨
    ぷちアピールされた時に、さらっと褒められるのすごいです!笑

• 10月1日
すみっコでくらしたい

めんどくさい計算系とか複雑な考えが必要な時には率先してやってもらって
それをこちらが理解できたりしたら
「ないすー」
「さすがー」
って言います(笑)

• あやか

あやか

褒め慣れてますね!笑
    でもそれ言われたら普通に嬉しいかもです!笑😍

• 10月1日