※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

娘がマグネットに興味を持ち、遊び方を知りたいです。おすすめのマグネットおもちゃや遊び方を教えてください。どうしてあげたらいいか悩んでいます。

娘が、友達のお家にあったホワイトボードにマグネットが付いているようなおもちゃに興味津々で遊んでいました。

皆さんのお子さんはマグネットって興味ありますか??

もしマグネットのオススメのおもちゃや、オススメの遊び方?がありましたら教えてください!

現状、ホワイトボードと大きいマグネット買ってこようかと思いつつ、どんな感じにしてあげたら良いかわからず、ちょっと悩んでます😂

コメント

虹色ママ

マグフォーマーというおもちゃが長く使えていいですよ。平面作品も立体作品も楽しめます。
口の中に入らないような大きさで安心感があります。

• らりろ

らりろ

マグフォーマー皆さんに人気ですね!口に入らない大きさはいいですね😍検討します!!

• 9月30日
ポケ

うちの子も1歳9ヶ月ですが、マグネット 大好きですよ〜!
ただまだ細かい設定のごっこ遊びなどはできないので、貼って剥がしてくらいしかやることないですが🤣
我が家はホワイトボードにキャンドゥやセリアで売ってるマグネットセットを貼ってます。食べ物や動物とかあって、種類も量もたくさんありますよ😊
口に入れちゃったり握ったりするとマグネット 自体が弱いので、すぐに折れたりふにゃふにゃになるかもですが。

• らりろ

らりろ

どこかでマグネット買うなら大きめで、怪我をしない作りのを買えば大丈夫ですよね☺️
    近日中に100均は一度見に行ってみようと思います!!
    意外と買ったおもちゃより、作ったおもちゃの方が遊んでくれます😂

• 9月30日
  • ポケ

ポケ

わかります!うちの子も私が作ったものの方がよく遊びます😊
    もし面倒でなければ、プリンターで印刷してマグネットにできる用紙が売ってるので、それに好きなものを印刷したら簡単にマグネット にできますよ😊
    私もそれではらぺこあおむしのマグネット 作りましたが、強度もばっちりで耐水性もあるので赤ちゃんには良かったです✨

• 9月30日
  • らりろ

らりろ

作ったの好きすぎて、買ったおもちゃいらないじゃんって思う時ありますww
    マグネットの用紙!!なるほどです!!今ならワンワンとか印刷したら喜びそうです😂嬉しい情報ありがとうございます😍

• 9月30日
ゆっち

うちの子もマグネットや冷蔵庫の磁石大好きで、1歳の誕生日にマグフォーマー買いました💡形作って遊べるし、我が家にはボードがないので冷蔵庫に貼ったりして遊んでます^^

• らりろ

らりろ

やはりちびっ子はマグネット好きなんですね!くっつく場所があればいいですね😊マグフォーマー検討してみます!

• 9月30日
ゆみママ

マグネットのおもちゃ、支援センターなどにあったら必ず遊んでます😊
家では、家のポストに入ってる、水道屋さんのマグネットとか冷蔵庫に貼って剥がしてを繰り返してました🤣
ピタゴラスとか、マグフォーマーがマグネットおもちゃで人気だと思います😊

• らりろ

らりろ

水道屋さんのマグネットwwwすぐ捨ててたけど少しとっておきます😂ピタゴラス!なんか懐かしいです!!検討してみます!!

• 9月30日