※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が以前より成長し、手を繋いだり、協力的になったりして、楽になったと感じています。新たな課題もあるけれど、可愛さにホッとしているそうです。

同じような方いますか?🙂💦
悪魔の3歳児って聞くので構えていました。
でも3歳になった途端に手を繋いでくれるようになったり、ベビーカーに乗ってくれるようになったり、会話が更にスムーズに出来るようになったり、言い聞かせたら約束守れたり、我慢が前よりできるようになったり、昼寝をしなくなったので夜18時には即寝してくれたり、お手伝い上手になったりと
2歳のときが大変だったので余計に楽になってきたなー
と思います。もちろん新たな課題が出てくると思うのですが💦 悪魔の3歳児っていう言葉で3歳凄いことになる!と思ってましたが3歳は3歳の可愛さがあって少しホッとしました😭

コメント

たなか

わたしも2歳の頃がイヤイヤが凄すぎて3歳児いい子じゃん!ってなってます🤭笑
下の子が生まれて環境が変わったのもあるかもしれませんが💦
買い物に連れてっても我慢できるし、自由に走り回ってたのが手を繋いでくれるようになったし…家でもお手伝いする!といろいろしてくれて助かってます!
まだこれからイヤイヤ期に入るのかもしれませんが言葉を理解できるようになってきてる分、感情的にならずにいたいなーと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳が大変だと少しの成長も嬉しくなっちゃいますよね🙂
    手を繋いでくれるようになり感動の毎日です🥺‼️

• 10月1日
まぐ

うちもそういう面ではすごく楽になりましたが、反抗期が来たら一気に悪魔になりました😂😂😂
イライラしすぎて発狂しそうでした(してました)(笑)

でも可愛いところももちろんありましたが😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口で反抗されるようになるから余計イライラしそうですね😭誤魔化しも効かなくなるし子育てまだまだまだ大変ですね😂 可愛いとこ見つけてイライラ回避していきます🥺‼️

• 10月1日