※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

2才の息子なのですがひと月ほど前にころんで顔をぶつけかなりひどいあ…

いつもお世話になります。
2才の息子なのですがひと月ほど前にころんで顔をぶつけかなりひどいあざができました。
冷やすこともさせてくれず青あざは自然治癒だと思って様子を見ていたのですが未だに色は消えずしこりができてしまいました。
小児科では時間はかかるけど治ることが多いと言われたのですが皮膚科に行った際に相談してみたら潰れてしまった血管は治らないのでしこりやあざも消えない可能性があると言われました。
自然に治るだろうと考えてしまっていたのですが消えないと言われると申し訳なくて、、、
半年単位で様子見という話もされたので今できることがないのはわかっているのですが怪我でできた青あざが時間かかっても消えた方、または消えなかった方、今後どんな治療ができるのかなどご存知でしたらお聞かせください。

コメント