※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

10wの妊婦ですが、胸の横が触ると痛みます。全体よりも下の横が特に痛いです。同じ症状の方いますか?

胸の痛みについて

10wなのですが、胸の横が触ると鈍く痛みます。
全体が張っているというより、胸の下の横(右の胸は右下、左の胸は左下)が、触ると痛いです。

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

まいまい

痛みはどうですか?大丈夫ですか?

私は8~9週の時に右だけですが同じように鈍く痛むときがありました。
利き手の方だからよく動かすせいかな?と気にしないようにしてたら今はすっかり痛くなくなりました。

痛みが続いたり、増してきたら検診まで待たずに病院で先生に相談すると安心できると思います。
痛いの早く良くなるといいですね!

• さぁ

さぁ

押したときのみ痛むのですが、同じですか?(>_<)

• 7月15日
  • まいまい

まいまい

その時はなにもしてなくても痛みがあって、痛い箇所を押すと痛みが強くなりました(>_<)

• 7月15日
  • さぁ

さぁ

返信ありがとうございます(>_<)♡
    同じです!わたしも早く痛くなくなると良いのですが…。

• 7月15日
  • まいまい

まいまい

とんでもないです!上のお子さんを連れて病院へ行くのも大変かと思いますが、みささんのお体の為にもお腹の赤ちゃんの為にも不安要素は早く取り除きたいですよね(´・ω・`)

• 7月15日
  • さぁ

さぁ

優しい回答ありがとうございます(>_<)♡
    検診が3週間後なので、その時も痛ければ相談してみます!色々心配になってしまいますね(>_<)

• 7月15日
マロンポテト

私も妊娠してすぐから右胸の横が痛くて痛くて、、、
常にズキズキヒリヒリする感じがありました。
両胸はパンパンに腫れてるし、夜寝ても寝返りをうつたびに右胸が鈍く痛み、気になり目が覚めていました(*_*)
ちょうど乳がん検診を受ける時期だったので、乳腺外科の先生に聞くと、妊娠してホルモンが増えるから胸が張ったり痛くなったりするんだよ〜〜と教えてもらいました。
妊婦さんにもできる乳がん検診の胸のエコー検査でも何も異常ないよ〜と言われました。
私も10週に入ってからだいぶ胸の張りや痛みが落ち着いてきました。
先生に相談して安心した影響もあるかもです(笑)
みささんも大丈夫とは思いますが、気になるようでしたら先生に相談してみると安心すると思います。

• さぁ

さぁ

返信ありがとうございます(>_<)♡少し安心しました。
    昨年の9月にマンモとエコーを受けているのですが、ニュースなどを見ていると怖くなって…(>_<)
    そろそろ落ち着いてくると良いのですが…。

検診が3週間後なので、その時も気になるようなら聞いてみます(*^^*)

• 7月15日