※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の育児についてです。まず、そもそもほとんどしてくれません。お風…

旦那の育児についてです。まず、そもそもほとんどしてくれません。お風呂の時間も家にいるのに私が1人でいれてます。

お風呂沸かすと寝たふりとかです。たまに手伝ってくれると思えば、私がお風呂入ってるときはずっと携帯見ながらたまに見てるってかんじです。

こどもがなんでも舐める時期なので玄関にいって靴舐めようとしたり、コンセント抜こうとしたりするのですが、
それをしようとすると手でバンバン!と机叩いて「ダメ!」っていったり「触るなー」って壁ドンドンドンドンドンドンします。
子供は意味わかってないので当然舐め続けます。悪さします。
なんで抱っこして遠ざけないのか。

ここ何ヶ月もオムツ変えてるとこ見てないし、離乳食もノータッチ。たま〜に見に来てほっぺにちゅーしていいパパアピール?
つかまり立ちしてるとかも知らないのだろうなー

専業主婦の方、どれくらい旦那さん育児してくれていますか?
コメントの部分だけ旦那に見せつけたいので教えてください!笑
家事も全て私です。

コメント

あすまま🌼

うちの旦那さんはほんと何でも手伝ってくれますよ😂
母親2人いる?ってくらい育児に協力的な旦那さんでよかったなって思うくらい一緒にしてくれます😊
お風呂は毎日息子も娘も入れてくれます!
オムツ替えも率先してやってくれます🐧
息子のとき離乳食作るのも普通に俺やる!ってやってくれるときもありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい😭😭😭
    叩きつけるように旦那に見せますね!!!!!!😭

• 9月30日
まゆ

お風呂は旦那が毎日入れてます✨お風呂掃除も旦那の仕事です😊✨子供が起きている時間は夫婦共々携帯は禁止にしてます✨オムツも離乳食も言えばやってくれます🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信先間違えました😭😭😭

携帯禁止!!いいですね!!参考にします!

• 9月30日
mamari

お風呂入れてくれます (引き上げは私)
オムツ替え、離乳食ももちろんあげてくれます。ミルクも自ら作ってくれます。
いま絶賛つわり中なので、食器洗いもしてくれます。

うちの子も玄関行って靴舐めますが
走っていって「それべべちん!」 と教え、抱き上げて部屋に連れ戻します👍🏼バンバンしたところで音に対する恐怖を抱くだけだし、本人はなんのこっちゃ学ばないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。バンバンと音立てたところで何もわかりません。私ですらビクッとします。
    一個一個言わないとわかんないのですかね。
    「ダメだよって言って抱き上げてそこから離すんだよー。」って?教えなくてもわかりますよねー絶対😂😂疲れます😭

• 9月30日
h

家事はトイレ掃除・ゴミ捨て・食器洗いは旦那担当です。

育児はおご飯作り・寝かしつけ以外は何でもやりますよ😌
お風呂に関しては夜仕事でいないので休みの日は旦那でそれ以外の日は私です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨ても仕事前に頼むとよく喧嘩します...
    「捨てに行くだけやろ!」って言われます。
    「こっちのセリフ。捨てに行くだけ。こっちは抱っこ紐して行かなあかん。」って説明しますめんどくさいです😭
    全部専業主婦だから専業主婦だからって何も向こうしません...😭

• 9月30日

子供1歳の専業主婦です!

夫がやってくれる家事は、晩ご飯の片付け(食器を食洗機に入れたり洗ったりする、生ゴミなどの処理)、ゴミ捨て🙌
土日はそれプラスお風呂掃除です。

育児は、早く帰れた日は晩ご飯を食べさせる、お風呂、歯磨き、寝かしつけまで。
土日は全部やってくれます!私はお手伝い程度です😊
ご飯ゆっくり食べられるので助かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんが羨ましい...😭😭
    叩きつけるように旦那に見せます😂
    1日ゆっくり出来ることがありません...

• 9月30日
♡Mママ子♡

家にいる時間ならなんでもしてくれますよ!
2人とも新生児の時から夫に任せて私は買い出し行ったりしてたのでオムツやミルクもしてくれますし、基本お風呂も夫がいる時は夫が2人連れて入ります!
離乳食も作りはしませんが食べさせてくれます😊
育児は専業主婦とか関係なく夫婦でするものだと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事が仕事だとしたら育児はわけわけ半分ですよね...!
    なのに口出しばかりで手出しません。
    みなさんのコメント見せつけます😭

• 9月30日

育児は2人でしています!
おむつ変え、おふろ、はみがき、着替えなんでも頼みます!
家事も料理もなんでも得意な旦那なので、週末は結構してくれます〜。

離乳食は1歳すぎてやっと少しずつしてくれるようになりました!それまでは具材の大きさ、柔らかさ、味付けがわからなかったみたいでしてくれませんでしたが、家事育児してくれるので離乳食は仕方ないかなと思ってました!

退会ユーザー

あと、生後3ヶ月頃から、
    旦那に子供を任せて
    私は友達とご飯に行ったり
    結構してましたよ!
    いまはコロナで行けてないですが😭😭

• 9月30日
そうちゃま

うちもほぼノータッチの家事も私がやってるのでワンオペ状態です。見ててと言えばオムツ替え・ミルクはやってくれます。
うちは祖父母や曽祖父母に会うときに、おれも育児してるぜ感を出したいのか率先して抱っこしますが、日頃やってないのはバレバレです笑
周りも子どももちゃんと見てます。

子供の面倒は見るけど、旦那はいい大人なんだからもっと考えて行動しろって感じですね。イライラしすぎて心の中で何度殺したことでしょう🔪笑

はじめてのママリ🔰

専業主婦だったときも働いてる今も夫がやることは全く変わってないですよ😌
夫の日課⇒仕事がある平日は朝子供が起きるタイミングで起床そのまま着替えさせてご飯食べさせて食器を洗ってゴミ持って出勤
私が夜通し子供を見てた時はとくに寝てなって家事育児をやってくれました家出る時に起こしてくれてましたね😳
休日は子供とお買い物に行ってくれたり公園へ連れて行ってくれたり私は集中して細かい家事をやったり寝不足の時は仮眠を取ってました
もちろんオムツもミルクも何度もやってるので完璧にこなしてくれてましたよ😌
一緒に育児がしたいと結婚前から言っていて本当に息子の成長に貢献してくれてます👍

育児は二人でするものなので、平日は忙しいのでほぼ無理ですが、時間が許す限りなんでもしますよー!
休日出掛けてて、私がトイレ行ってる間にオムツ替えなんかもしてくれます。
あ、でも離乳食関係は後期に入るまでどれをどれだけ…とかわからなかったみたいで逐一私に聞いてきました。

ぴこ

うちの場合、旦那の仕事が早朝からなので昼くらいには帰ってくるのですが帰ってきたらオムツ、離乳食、ミルク、お風呂、寝かしつけまで全てやってくれます✊🏻

なんなら家事も料理以外はしてくれてます。

二人の子供なんだから育児は二人の仕事だと思います👶🏻

• ぴこ

ぴこ

それと平日仕事から帰ってきたら子供みててくれて私が買い物行ったり、毎週休日も子供みてくれて近所の温泉行ったり美容院行ったり一人の息抜き時間もらってます。

ママリみてると本当旦那さんによって全然違うんだなと思います💦

• 9月30日