※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

生後10日の息子のお尻が赤くなり、痛そうですね。改善方法はありますか?

生後10日の息子がいます!
お尻が真っ赤になってしまって…お尻の穴の周りとか痛そうなんですm(_ _)m
何か改善する方法はないですか?😢

コメント

ヤット

乾燥させてあげてから紙おむつしてあげるのと、ベビーワセリンが売っているのでガードする為に塗ってあげたどうでしょうか?
新生児なので、こまめに替えてあげてくださいねー∩^ω^∩

かなみママ

赤ちゃんのウンコはピチョピチョなうえに頻繁に出ちゃうから、どうしてもお肌荒れますね!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

とにかく頻繁にオムツを替えてあげることに尽きますが...

肌質と相談で、ワセリンやベビーオイルをお尻に塗って、汚れをブロックするのも効果的かもしれません!うちの子は合わなくて逆に更に荒れちゃったので、小児科に行きました(;; ー̀ωー́)お薬処方してもらって、それで今も凌いでます❤︎

月齢が上がれば、次第にウンコの回数も減るので少しずつ改善に向かうとは思います!

*K♡MAMA*

こまめにオムツを取り替える事
擦り過ぎないよう優しく拭く。
しっかり保湿もしてあげて下さい!ベビーパウダーは付けないようにして下さい。悪化する場合もあります…

しじみ

うんちはすぐにとりかえる。
拭いたらフーフーする。
ワセリンを塗る。
マメにオムツを替えてあげるのと、拭きすぎとか加減とかおしり拭きが原因の場合もあるのでうんちの時は洗ってあげてもいいかもしれませんね☺

ウンチのたびにあったかいお茶をお尻拭きに湿らせて拭き取るようにしています(^^)
全然かぶれませんよ☆

なつはるmama

こんばんは(*´ω`*)小児科で頂いた塗り薬を塗ってあげたら翌日には綺麗に治ってました(*´∀`)新生児だと洗い流したりは常にできないから大変ですよね(´・ω・`)あとオムツ変える時に少しあおいであげると蒸れが気休め程度ですがひくのでいいと思います(´・ω・`)早くよくなるといいですね(。>д<)

さっちゃんママ*

私はおしりふきは使わず、
赤ちゃん用のコットンやカット綿(コットンより大きいサイズ)に、ぬるま湯を入れた霧吹きを使って湿らせたり、霧吹きを直接かけておしりを洗う感じで対応してました。そして洗ったあと、ティッシュで水分をとってからおむつをつけました。

新生児の頃はこまめに変えてもまたすぐにしてと、換えるの大変ですよね…;
参考までに…。

ぴよたろう

穴のまわりだと、アレルギーとかもありますよ!
母乳ですか??

うちは完母ですが、辛いものを食べるとお尻の穴のまわりが赤くなり痛そうでした💦

食べたものが合わなかったりすると穴のまわりが赤くなったりするみたいですよー💦

妃菜ママ♡

小児科でサトウザルベっていうくすりくれますよ!
おむつかぶれのくすりです!

ゆゆこ(^ω^)

私も同じ頃に同じ状況になりました。毎回ウンチをしたら、おしりふきではなくカット綿をぬるま湯でひたひたに濡らしてウンチを綺麗に拭き取る、その後しっかりしぼったカット綿で水分を拭き取る、優しくティッシュで水分をぽんぽん叩きとる、ふーふーして息で乾かす…というのをすると、かぶれが収まりました。
今も同じように続けています。

オムツだけじゃなく、おしりふきも合う合わないがあるみたいです。

かなりこまめにオムツをかえていると、大変だと思いますが…かぶれると可哀想ですよね(・・;)

ひろのしん

ポリベビーっていうお薬オススメですよ!
ウンチとオシッコが混ざって時間が経つとかぶれてしまうそうです!
お尻は本人もウンチ出す時痛がるので、(泣く)あまり蒸れさせないようにしてあげてください🌟