※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昨日の朝、父が手足のしびれ、目眩、腹痛吐き気の症状が起こり、意識が…


昨日の朝、父が手足のしびれ、目眩、腹痛
吐き気の症状が起こり、意識が朦朧として
救急車で運ばれました。

県内の中でも大きい総合病院に運ばれ
心電図、レントゲン、採血の検査を一通りしましたが
特に異常はなく点滴をしたあと入院などはせずに
自宅に帰ることが出来ました。

今日はまだ少し目眩と腹痛があるようです。

同じような症状がご自身やご家族などに起こって
病名がついた方いらっしゃいませんか?

父は現在、単身赴任中で一人暮らし
救急車で運ばれて帰宅した後も会社に
出勤するほどの仕事人間なのでとても心配です。
(職場で上の役職のため決算前は休めないと言っていました😭)

救急車は、意識が朦朧として気を失いそうになる寸前に
自分で呼んだようですが、今後何かあったときに
また自分で呼べるのかはわからないので
それも心配です。

今後、病院で詳しい検査等をしてもらったほうが
いいのか(何か詳しい検査ができるのか?
何科にかかればいいのか)とりあえず様子見か
など、私自身何もわからず悩んでいます…

やはり救急車で運ばれた病院の先生に
聞くのが1番なのでしょうか😭



不安と心配の気持ちが大きく思わず投稿してしまいました。
強い口調でのコメントやご批判はお控えいただけますよう
お願い致します。

コメント

deleted user

自律神経失調症とかでしょうか?🤔

そたママ

人間ドックなどをおすすめします!
よくなるといいですね。

はじめてのママリ🔰

うちの祖父が腹痛はありませんでしたが他の症状がもう少し軽い状態であり、おかしい!と訴えて母と父が大きな総合病院?に連れて行ったことがあります。
かなり軽度の脳卒中だったはずです。
軽度だったので麻痺などもなく数週間入院して今は普通の生活を送っています。

私も腹痛はなかったのですが目眩と頭痛、しびれ、吐き気で脳神経外科に行きました。
私の場合検査の結果偏頭痛発作が酷いらしくそれが原因でした。

救急車で運ばれた際MRI等はとっていらっしゃらないですか?
もしとっていないのであれば脳神経外科で検査してもらうと少し安心すると思います!
病院の先生の話を聞くのが1番状況はわかるのかな〜とは思いますし、まだ目眩と腹痛があることを伝えると病院紹介等してもらえないですかね?😢
してもらえたらそれが1番だと思います😢

同じような症状検索すると自律神経失調症や貧血などもでてくるので私達では判断難しいですよね、、。
単身赴任中のお父様となるとほんとに心配ですしよね😢