※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
ココロ・悩み

パート先の先輩との関係に悩んでいます。仕事中は仲良いが、先輩の言動に疲れ、シフト被りも嫌。休みに誘われるが関わりたくない。仕事を変えようか悩んでいます。

パート先の先輩にモヤモヤして悩んでいます。

その先輩は私より一歳年上で、小中学校が同じでした。
当時先輩はかなりやんちゃで私とはほとんど縁のないタイプの人でした。
パートの勤務歴としても一年先輩です。

私が先に育休復帰し、一年後にその先輩が育休復帰してきた形でもうすぐ半年になります。

仕事中は仲良くしてもらっているのですが正直、小中学校の時の「怖い先輩」が私の中にあるので変にとても気を遣ってしまいます。
気が強く、年齢・先輩・上司関係なく全員に対してタメ語。
悪気は無いと思うのですが思った事は何でもそのままハッキリと言う性格でその言葉に傷つく事も少なくありません。
自分のこだわりが強く、それを周りに押し付ける事はしょっちゅう。
「こうしたら嫌がるかな…こっちの方がいいかな…」と気を遣う毎日。本人に聞けば早いのですが、毎回聞くのも気を遣いますよね。
あれやっといて・これやっといてと吐き捨てるように言われたりもします。もちろん先輩のパートさんに対しても。

小さな事の積み重ねが毎日積もり、その先輩とシフトが被るのがすごく嫌です。

休みの日は子供を連れて一緒に遊ぼうと誘われる事もあります。誘ってもらえる事はありがたい事なのですが、正直その先輩とは仕事以外では関わりたくありません。

些細なことかもしれませんが、仕事を変えようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですね。おつかれさまです💦
次の仕事がすぐ見つかりそうならば
私も辞めちゃうかもしれません😱
仕事のストレスってかなり精神的にきますよね😢
無事解決できますように🙌❤️

ママ

気が強いの前に礼儀なってなくないですか?😅
目上の人に対して
タメ口しかも職場で…
ありえないと思います。
変に気を使うの嫌ですね…
私だったら他にいい仕事探しますかね👍