※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6か月の娘が夜寝つかず、遊び疲れて眠そうにしても寝付くのに時間がかかります。抱っこすると黙るが重いため大変です。午後14時までのお昼寝で夕方には眠らず、夜は2時間かかります。

生後6か月の娘が中々夜寝つきません。
寝ると朝まではぐっすり寝てくれます。

お昼寝も14時までで夕方に寝ることないし、遊ぶのも絵本、プレイジム、手で持てるおもちゃ、お兄ちゃんの遊びに参加させたりと生後6か月にしては遊んでると思います。

泣くわけでもなく、ずっと唸ってます。
おっぱい、オムツでもないし、抱っこすると黙りますが、8キロ近くあるので重いです🙄

毎日2時間ほどかかります。
19時過ぎると眠いそぶりするんですが、寝付くまでに時間かかります

コメント

なの

6ヶ月で夕方寝ないのは疲れすぎて寝つきが悪くなってる可能性が高いと思います🤔
30分でいいのでお昼寝明けと19時までのどこかで夕寝をさせるといいと思います✨

  • ままり

    ままり

    疲れすぎて寝ないってあるんですね!
    お風呂を16時、ご飯作るのに17時以降は同居してる義母に見てもらってるので、夕寝は中々難しいです💦💦
    ばあばとは寝ないので、、

    おんぶしながらご飯作ったりして夕方少し寝るように工夫してみます、、

    • 9月30日
  • なの

    なの

    そうなんですね😫
    もしくはお風呂あと17時に寝かしちゃうっていうのはさらに難しいですかね💦

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    寝るよう促してみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 9月30日