※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

寝不足で発熱することはありますか?息子が急に熱を出した原因が気になります。

教えて下さい。
寝不足で発熱ってしますか?

息子が19:00頃に39.3の熱があり、その後解熱剤を使い、今は37.7まで下がり本人はぐっすり寝ています。
私は今月からフルタイムで働き始め、息子は現在、保育園には言っておらず、私が仕事の時は実母が見てくれていますが、この1ヶ月私が仕事に行っている時はお昼寝を一切してないようです。
朝も6時に起き、夜は21時ぐらいに就寝。
急な発熱だったので原因が思い浮かばす…強いて言えば寝不足だったので…
寝不足で発熱ってしますか?
宜しくお願いします。

コメント

ままり

寝不足で発熱は聞いた事がないですが、強いていえば疲れとか環境が変わった事によるストレスとかですかね?🙄

• tama

tama

確かに!それあるかもです!
    6末までは普通にフルで仕事してたんですが、コロナの影響で退職になってから9月に働き出すまでは2ヶ月間ずっと子供と一緒だったので、ちょうど1ヶ月経って疲れとか出てきたのかもですね!
    ありがとうございました☆

• 9月30日
メメ

寝不足が原因は聞かないけど、ママと離れてる時間が増えて少し疲れちゃったとかじゃないですか?
後は最近かなり寒暖差あるので風邪は引きやすいと思います💦

• tama

tama

この1ヶ月、私に付き合って早起きとかしてたので、疲れが一気に出てきちゃったんですかね。
    大人でも疲れが溜まると熱とか出ちゃいますもんね💦
    ありがとうございました☆

• 9月30日