※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーぴー
子育て・グッズ

2歳半の子供がイヤイヤ期で泣きやまない悩みについて相談があります。

もうすぐ2歳7ヶ月の息子
数日前から気に入らないことがあると手をつけられないほどギャン泣きです…(^^;)

今日もショッピングモールで
ゲームコーナーの乗り物に乗ったあと2回目がやりたくてギャン泣き
帰る時間になったのにプラレールを見ていたくてギャン泣き
抱っこで連れていこうとするとさらにギャン泣き…
駐車場までずっと泣いてて、周りの視線が痛いのなんのって( ; ; )

ついにイヤイヤ期が来てしまったのですね…笑
2歳半くらいってみんなこんな感じなんですか?
うちの子なんか変なのかなあ…

コメント

ままり

2歳3ヶ月の息子がいまそんな感じです😭😭😭
本当にもう毎日ため息です( ˘ω˘ )

  • うーぴー

    うーぴー

    子供の機嫌をうかがって生活してます…笑
    早くイヤイヤ期が終わるといいですよね!

    • 10月1日
あんちゃん

今2歳7ヶ月の息子がまさに一緒です😅😅
下の子が生まれてから、赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なり大変です💦
うちもかなりひどいです😓😓
スーパーに買い物→嫌なことあると大の字…周りのおばちゃんに大変やね〜と毎回声をかけられます。
公園に行けば、帰る時間になるて帰りたくない!と大暴れ😭😭
主人とも何か発達障害的にあるのかな〜と話をしてます💦
が…たぶん赤ちゃん返りが強いんだと思いしばらく様子を見ようかと、なりました。

  • うーぴー

    うーぴー

    わたしももしかしたら発達障害!?と思ったのですが、とりあえずはこういう時期なのかなーと様子を見ています。
    早く落ち着くといいですよね(><)

    • 10月1日
ぴのこ

うちも今同じことで悩んでいます😭
いつも採れたてピチピチ状態で帰ります。。。笑
ご機嫌で帰れる日もあるんですが、中断されるのが苦手みたいで切り替えが下手くそです😓
周りの目線気になりますよね💦
うちは言葉が遅いのと他にも気になることがあって、療育受けてます🥺

  • うーぴー

    うーぴー

    うちも昨日は採れたてピチピチ状態でした!笑
    息子も言葉が少し遅めです(*_*)
    療育も考えたほうがいいのかもしれないですね。

    • 10月1日
ふじのがや

2歳児は常に今しか見えてないのでなだめたり切替が大変ですよね…😅
誰かが大人で例えてましたが、
遠出した街で大大好きな芸能人🧑に遭遇💘❗️握手したいところを友人に全力で阻止されてるような状況みたいなもの。
そりゃ〜次やまた今度なんてあるかわからない!!ってなりますもんね🤣

息子もギャン泣きしたらすぐ担いで退散⇨泣きながら想いを何度も叫ばれる⇨泣かないが口が達者になり起こったりあーだこーだウルサイ…👈いまここ😅

  • うーぴー

    うーぴー

    その例えすごく説得力あるがありますね!
    息子の気持ちが理解できた気がします笑

    • 10月1日