※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみうまい
子育て・グッズ

麦茶を飲まないけどジュースはストローで飲む。ストロー練習させたいけど甘いものに慣れるのが心配。同じ経験の方いますか?

ストロー飲み練習について

離乳食のときに麦茶を出すのですが、あまり飲んでくれません💦ちなみにリッチェルのいきなりストロー使ってます。

しかし、中身を果物のジュースやアクアライトにすると、容器が同じでもストローでゴクゴク飲みます。これってストロー飲みできてるんですかね?🙄
麦茶が嫌いなんでしょうか?

ただ麦茶が嫌いなのかなって思っても哺乳瓶で麦茶をあげると喉が乾いてるときは100mlくらい飲みます。
よくわかりません😣

ストロー練習させたいのですが、毎回ジュースは甘いものに慣れそうで少し悩んでます💦
このようなお子様お持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

あまり甘いものばかり与えるとぐずった時が面倒になるかと💭

むにゅ

容器同じでごくごく飲めてるならストロー飲みは十分出来ていてただ甘いものに慣れてしまってお茶を拒否しているだけだと思いますよ💦
お茶拒否の場合でも喉が乾いている時はお茶でもなんでも飲みます。


うちは甘い物しか飲まなくなると保育園行く時に困ると思ってお茶ばかり飲ませてました。
最初は全然飲んでくれなくて心配していましたが飲めた時に褒めたり楽しそうに乾杯して飲ませたりしてたらたくさん飲めるようになりましたよ😊
うちは全然飲んでくれない時期でも喉乾いた時だけはごくごく飲んでました。