※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
ココロ・悩み

男の子の名前で「あさひ」はいかがでしょうか?妊娠7ヶ月で名前に悩んでいます。

子供の名前なんですけど男の子で「あさひ」
ってどうですかね?
妊娠7ヶ月になるので色んな名前の候補があるんですけどいまだに悩んでいます(´・_・`)

コメント

みし

皆に読んでもらえる名前ならば良いと思いますよ!流行りのキラキラネームで他人が読めない漢字だったりすると名前間違えられたり本人が恥ずかしかったりして可哀想かと思いますが、それも考慮されてつけられたのなら良いと思います!
あさひ、とは平仮名なんですか?

☆プキプキ☆

あさひくん、名前はいいと思いますがあえて私は平仮名反対意見述べさせていただきます。
女の子の平仮名は優しい可愛いイメージですが、男の子だと女々しい締まりのない感じがします。
平仮名の名前を付けられた方を批判するわけじゃないですが、私ならそう思ってしまうという意見です。
あと、あさひという名前の女の子が私のまわりには結構いるので平仮名で見るとどうしても女の子っぽく感じてしまうというのもあるかな。
私はかなたくんのほうが素敵だと思いました。

kamama♡

みしさん。
男の子で平仮名はダメですよね?

みし

いいと思いますよ!私の知り合いにもいますし!
私の上司は男性で正美という名前ですが、めっちゃいかついです!笑

kamama♡

あさひもいいけど知り合いがつけるので私はかなたにしようと思ってます!
男の子で平仮名だと将来とか困りますか?

みし

困らないと思いますよ!読み方で間違えられないし良いんではないでしょうか?
平仮名だと優しい柔らかいイメージですね(^_^)

kamama♡

確かに優しい柔らかいイメージです^_^
そして、私初めての妊娠で色々わからなくて名前でも色々悩んでます(´・_・`)

みし

名前は何回でも悩むと思いますよ(^_^) もう性別判明したんですね!私は今9ヶ月ですがまだ性別わかりません!笑
なので男の子と女の子両方の名前考えてます。

kamama♡

性別は4ヶ月の時にわかりました^_^

竹千代

あさひ君、かなた君、
どちらもアリだと思います☻

ひらがな+音で優しそうな印象が持てます\(^o^)/

どちらも素敵な名前だと思います❗️
平仮名でもいいと思いますよ(✳´∨`✳).°。

ぴろすけ

平仮名でもおかしくないですよ。
あさひくん、知り合いにいます。確かその子は漢字ですが、響きも爽やかで良い名前ですよね。

ろたん

あさひくんとてもいいです♡
なんだか優しいイメージです( ´ ꒳ ` )ノ
個人的には、ゆうひくんでも響きがいいと思います( • ̀ω•́ )✧w

ゆきお

私も7ヶ月の妊婦です!
ちなみに、名前は旭陽(あさひ)に決定しています♡
あさひくんいいですよね!とっても気に入っています♩
平仮名でも素敵だと思いますよ(*^^*)

kamama♡

ゆきおさん。
あさひにするんですね*\(^o^)/*
私は悩んでます(´・_・`)