※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまっちょ
ココロ・悩み

近所の子供たちが我が家の駐車場で遊び、家事手伝いが増えて困っています。家族関係も複雑でストレスが溜まり、モヤモヤしています。状況を打破する方法やモヤモヤを発散する方法を探しています。

最近ご近所付き合いや、親戚との関わり、まさかの家族との関わりにも、心も体もモヤモヤしてます😞💦

上の子が小学生にあがり、近所の子供たちと仲良く遊んでくれるのはほんとに、ありがたいのですが、、、我が家以外はフルタイムで働かれている方が多く、我が家の駐車場で遊んでいます。
暗くなるまでお家の人が帰って来ないからまだ、遊べる❗といって、遅くまで遊ぶんでいくうえに、お腹すいたとアピールされます。。しまいには、私が鬼になり鬼ごっこをするはめに( ̄▽ ̄;)
時間を決めて遊ばせるけど、まだ遊びたいと駄々をこねられたり、、、我が家はまだ3歳の子もいるので年齢層バラバラのなか一緒に遊べるようにと思って考えてるけど、結局、他人のお子様なのでひどいことを言われたりされてもきちんと怒れない。。。だからといって、まだ帰ってきていない保護者の人に注意をしにもいけない。(ご近所付き合いも一生ものだから色々文句?みたいなことをいうと怖いし。。。)、、、という感じでモヤモヤしてます😞💦

更に、私は実家の自営業のお手伝いをしてるのですが、兄弟で仕事をわけてするのですが、実家に住んでいない分、私には仕事がほとんどまわってこず、まわってくるのは、家事手伝い。。。
お互い助け合ってやってるんで、文句は言えないけど、、、私だって何か役に立ちたいから、手伝うって決めて働かせてもらってるんですけどねぇ、、、
しかも、家事手伝いをすれば、親から文句を言われ、我慢して手伝えば、一緒に住んでる兄弟に気を使いながら、了承を得てから手伝います。手伝ったら手伝ったで、今度は親がこそこそ兄弟の文句をいいだし、それをこっそり、聞いてた兄弟が怒り、、、口喧嘩をし始める始末。仲介に入っても頑固な二人はイライラしてる。。。
さすがにこの日は、私も腹が立ち、そそくさと帰りましたが、こんな生活に正直嫌気が指してます。

嫌気が最近は我が子に当たり散らすという、さんざんな結果に。
じぶんでもダメだとわかってるからこそ、自分のことも嫌になる。
そんな思いでいると更に追い討ちをかけるように近所の問題。。。
正直逃げたくなります。

何かこの状況を打破する方法はないだろうかと悩んでます。

モヤモヤを発散するいい方法何かありませんか?

コメント

みう

大変ですね💦しばらく近所の子と遊ぶのをやめて家遊びにするのは無理ですかね?あのお母さんは一緒にあそんでくれる、と認識されてしまっていたらこれからもずっと続くかと😭

• とまっちょ

とまっちょ

ありがとうございます🎵

ですよねぇ😅わたしはそうしたいんです😞💦でも、上の子がお友だちと勝手に約束してきたりして、、、どこまで制限したらいいのか、難しいところです( ̄▽ ̄;)

• 10月1日