※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中の乳首の痛みについて、マタニティ用のブラを寝る時につけるべきか悩んでいます。

妊娠12週になりました👶🏻
少しずつ乳首が触ったり触れたりすると痛いなぁと感じるようになってきました。
私はブラをするのが嫌いで…垂れるとはわかってるのですが、家だとノーブラで過ごしています😅
寝る時ももちろんしません…妊娠して乳首などもっと敏感になると思うのですが、室内でも寝る時もマタニティ用のブラなどつけた方がいいでしょうか?😭💦

コメント

®️®️

ルームブラとかナイトブラ がいいと思います!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭ちょっと調べて見ます!

• 10月1日
もも

私も家では基本ノーブラでしたよ〜😂

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    ほんとですか!お仲間嬉しいです!🥰
    ノーブラじゃないと絶対寝られないんです😭

• 10月1日
にゃん

ノーブラでしたぁー😅
楽ですよね!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    ノーブラ楽すぎて、ノーブラじゃないと寝れないんです😳笑
    家帰ってきたらすぐ外します🤦🏻‍♀️

• 10月1日

私も妊娠前はノーブラ派だったんですが乳首が痛くなるようになってからユニクロのブラトップ付けてました!
授乳中にも使えるのでとっても楽ですよ😚
寝る時も常に付けてます!でもブラトップでも形崩れたりしちゃうみたいなのでやっぱりちゃんとしたものつけた方が良かったなって思ってます😂
でもお腹苦しくなってきますし、ふつうのブラジャーはアンダーが苦しく感じると思います😵

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    私もパジャマが擦れて乳首いたって寝てる時なるんですよ、、なのですが寝る時ノーブラじゃないと寝れなくって😢
    ちょっと探して見ますね🥰

• 10月1日
えれなママ

わたしもノーブラだったけど、妊娠してからは服が擦れるだけでも痛かったので
ブラトップ着て過ごすようになりました😂✨
つわりもあるので、他のブラに比べて締め付けもなく痛みも軽減されたので楽ですよ🙆‍♀️💕

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    ブラトップいいですね!!私も寝る時パジャマが擦れて痛いのでブラトップつけようかなぁ、、guのやつはキツくて締め付けあったので嫌だったんですよ😅いいの見つけて見ます🥰

• 10月1日
(˘ω˘)

胸が大きく、お腹が出てくると胃が胸と子宮で押されて苦しかったので寝る時も何かしらつけてました。
あと後期になってくると母乳ではないですが乳汁が出てきて多少濡れたり被れたりしたのでそういう面でもつけてましたねー。

でも別に気にならないなら着けなくていいですよ。
妊娠出産育児を通して言えるのは自分がストレスフリーかどうかです(˘ω˘)
他人の意見なんか知るか、の根性でいきましょう笑

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊

ストレスフリーが一番ですね!ブラつけて寝れなくなるのが余計にストレスになるならつけなくてもいいかなぁなんて😋

• 10月1日