※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

写真や動画の整理、年賀状の印刷などに使うなら、Macがおすすめです。

パソコンの買い替えで悩んでます。
MacとWindowsどっちがいいですか??
子供の写真、動画の整理、年賀状の印刷とかで使いたい感じです!

コメント

あかね

Macは動画編集やHP作成、色々なデザインをする時によく使われます。プロの方は大体Macです。旦那がデザイナーなのですが、職場ではMac、家ではWindowsです。家庭で使う程度ならWindowsのほうが便利って言ってました😊
PhotoshopとかIllustratorなどAdobe製品はMacのほうが相性がいいとかなんとか🤔
wordや市販の編集ソフトで事足りるならWindowsでいいんじゃないかと思います…!

• ゆな

ゆな

そうなんですね!!詳しくありがとうございます✨
    プロの方みたいな編集はする気はないので、Windowsでいいのかな?😌
    iPhoneとの互換性?がスムーズなのがいいなぁっていうのと、Windowsと値段もそんなに変わらないしMacに気持ちが傾いてました😂

• 9月30日
  • あかね

あかね

Macでもいいと思いますよ!どっちも今は十分に性能高いですし、最終的には自分の好みを優先していいかと😊

• 9月30日