※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が成長について気になる。保育園で刺激を受けることで成長が期待できるが、家では積極的に遊んでいる。個人差はあるが、成長に問題はないでしょうか?

1歳3ヶ月の息子。
指差しもしないしバイバイもしない。
コップ飲みもなかなかできないし公園などに行っても
私関係なくどんどん歩き回る。
最近慣らし保育が始まり、保育園に通うようになれば
いろんな刺激を受けて成長も見れるかもしれないな!
とプラスに考えるようにはしていても、やはりできないことが気になってしまいます、、。
家ではかくれんぼして遊んだりブロックも積めるようになったり、できるようになった事もたくさんあります。
個人差があるのは重々承知ですが、息子の成長は問題ないんでしょうか?😖

コメント

りんご

わたしの息子はいま1歳7ヶ月ですが、ついこの間コップ飲みに成功しましたよ笑
やり始めが遅くて1日練習してまあいつか出来るか!ってのんびり考えてた次の日にいきなり自分でコップ飲みし始めたので、子供の吸収力は半端ないなと思います🤣
1歳半検診で発語の部分で引っ掛かってますが、意思疎通は取れてるので
これから!と思うようにしています!
まだ1歳3ヶ月だといろんなこと吸収していく頃だと思うので、
深く考えなくても大丈夫かな?とも思いますよ😹
保育園に行ってる子は本当に出来ることやることが早いので💦
保育園に入って長く経っても変化が見られなかったら検診の時などに相談されるといいかと思います!