※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が上手く食べてくれず、落ち着きがない状況です。いつから食べてくれるようになるでしょうか?

離乳食をぜんっぜん、おもうようにたべてくれず、
毎日ゆうつです😭
いつから、どうすれば食べてくれますか?
ちなみに何故か食べようとするとじっとせず
落ちつきがありません。

コメント

えのき

私もその頃めちゃくちゃ憂鬱だったし怒りで周りに当たり散らしてました💧こうすれば食べる!!って方法片っ端から試していたので何も信用してなかったです🙌でも保育園入園も控えてて焦っていたのもあって本当の本当にダメ元で!!とかなり決意して日中のミルクをやめました🍼どれだけ離乳食食べなくてもやめました👋するといつのまにか食べるようになりました🎵うちの子にはこのやり方があっていたようです🍴その子によって全然違うので何がいいとか分からないですしいつまで経っても食べてくれないと精神的に辛くなりますよね💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お腹をすかせるってのもいいかもしれないですね^ ^
    なんか、とりあえずじっと座ってほしいです!😭笑

• 9月30日
ぴーちゃん

時間とかリズムが合ってないとかですかね?
大人と一緒に食べる時間にした方が食べたりする子も多いです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時半から18時くらいから一緒にたべてるんですが、早いんですかね?😭

• 9月30日
ママリ

2回食から大人と同じ食事にしたら食べるようになりました!
また食べなくなったのですが夜間断乳したら朝からパクパクになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今三回食で三回食しだしたころから一緒に食べてるんですがどうしてなんだろう。😭
    夜間はまだ授乳してるから、それは関係ありそうですね😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

夜間断乳したら昼間の飲む回数が自然と減ったので、うちの子は母乳飲みすぎてたんだなーと思いました😅
    完母なので好きなだけ飲ませてたら、9ヶ月でも平均8回ぐらいは飲んでました😅

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母なんで、うちもそのくらいあげてます😭
    なんかそのまま卒乳するにも良さそうですね☺️

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

卒乳するかと思いきや予定なくて家で2人きりだと8回ぐらい飲んでます😂
    出かけてたり、人が来てると欲しがらないんですけどね〜卒乳はまだかかりそうです😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1日で寝るまでは3回くらいです😭
    夜中も2、3回はあげてます😭
    お互い、卒乳うまくできたらいいですね☺️

• 10月1日