※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーの
妊娠・出産

つわりが酷く入院中。精神的に辛い。つわりの時期を乗り越える方法を教えてください。

辛いです...😭今2人目を妊娠中で、明日で8週になります。つわりがとても酷く27日から入院しています。1人目の時もつわりが酷く、その時は点滴に通いながらなんとか乗り越えました。しかし今回はなんと表現したら良いか分かりませんが、その時を遥かに超える酷さでずっと吐き続けていて何も口に出来ません。点滴24時間しっぱなし、コロナがありあまり長い時間面会は出来ず、子供には会えません。毎日時間が過ぎるのを待っている状態です。望んで妊娠したとはいえ、辛過ぎるつわりに精神的に落ち込んでいます。週数がある程度いかないと落ち着いてこないのは
分かりますが、みなさんはどうやってつわりの時期乗り越えましたか?

コメント

雪見大福

悪阻辛いですよね😭😭
私も悪阻が酷い体質で1人目は5〜17w、2人目は7〜13週まで入院しました💦
ピーク時は食べ物も水分も一切とれず、胃液や胆汁を吐く日々でした。
今回はコロナのせいで面会も禁止でみーのさんと同じようにかなり精神的に辛かったです💦
上の子と違ったのは早い週数で悪阻が落ち着いて12週から少しずつ食べれるようになって13週からほとんど吐かなくなりました!
上の子も心配だったので早く帰りたいと思っていたので上の子の時より1ヶ月も早く退院できたのはよかったです。
私は辛かった時に看護師さんに色々話を聞いてもらいました。
しょっちゅう泣いて慰めてもらって本当面倒な患者だったと思います笑
でも看護師さんともどんどん仲良くなれたし、みんなに
「こんなに一人でゆっくりできることなんてこれからないから、夏休みと思ってのんびりすごしてね」と言ってもらい、体調のいい時はネトフリやYouTube見て過ごしました。
あとは土日に子供とテレビ電話してお話したりしましたよ☺️

まだ週数も早いので辛い日々がつづくと思いますが、1日1日終わるのを待っていけばあとは時間が解決してくれます!
今すごく頑張ってると思います‼︎悪阻落ち着くまでなんとか耐えてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

こんばんは🙌
私も今つわりで入院中です😭
上の子も心配だし、辛いし、ほんとメンタルやられてしまいますよね😭
お気持ち分かります😭😭😭