※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

近所のコンビニまでの歩行中にお腹が張って疲れる感じや生理痛のような痛みがある状況で、初めての妊娠で不安を感じています。これらの症状はお腹が張っている状態や妊娠初期の一般的な症状でしょうか?教えてください。

最近近所のコンビニまで歩くだけで疲れます😂

家に着く前にお腹が鳴る膨らんだ感じ?がしてお腹が圧迫されてるような?感じになって少し辛いです。
これがいわゆるお腹が張っているという状態なのでしょうか??

また、ときおり軽い生理痛のような痛みがあって出欠などはないのですがよくあることですか??

初めての妊娠で分からないことだらけなのでわかる方いましたら教えてほしいです!

コメント

ま

お腹が鳴るって書いてますが誤字です!
お腹が膨らんだ感じ?です。

ままり

お腹が張ると場合によっては動悸がします。あとはお腹を触るとボールのようにカチカチになります。張っているかどうかわかりませんが…もしその週数で張りがわかるようなら良くない状態ですよ💦通常張るというのは後半になってから感じるものなので😣あと生理痛のような痛みも危険な痛みのひとつです💦私はその状態で切迫早産で長期入院してます💧万が一何かあると悔やみきれませんから早めに病院に行かれた方がいいと思いますよ😣

• ま

コメントありがとうございます(>_<)
    病院予約取って明日行くことにしました!

• 10月1日